20160804_1707.jpg
入道崎の

20160804_1735.jpg

お食事処 海陽(かいよう)に やってきました。

20120716_8215海陽なまはげアイス・青おにアイス・赤おにアイス.jpg
※これは過去の画像です
「平成15年から販売している赤と青の"なまはげアイス"に、7月14日からNewバージョンができた!」というのです。
それは、《男鹿産メロン100%使用なまはげメロンアイス》

20120716_8219海陽・黒い塩ソフト.jpg
※これは過去の画像です
海陽といえば、"黒い塩ソフトクリーム"も人気ですよね~♡

20160804_1712.jpg

さっそく"なまはげメロンアイス"くださ~い。凍らせたメロンのツブツブ果肉入り。メロンの味する~♪

「メロン入ってるもの~。味さねば困る~」

ちょっと色が薄い?でも これは着色料とか使ってないホンモノのメロンのアイスだからって証拠なんです!!!!!
まちがって『メロンソフト』などと発言しようものなら、シャチョーのトークが止まりません。「ソフトクリームとは違わんだー。アイスクリーム。男鹿のメロンを凍らせて、空気を含ませているから、上品でなめらかだべ!?」
ハイ、シャチョー自ら仕入れてきたメロンなんですね?

「おらほは生のメロン使ってるがら!色は薄いけど味で勝負だ。手間がかかっているから なめらかさが違う!!食べる価値がある!!!」

気の弱いわたしはただただうなずくばかりです。そんなニブい反応にジレたんでしょうか?

「よし!店では出していない"赤"を食べさせてやる!!

20160804_1723.jpg

なまはげメロンアイス【赤】の登場です。メロンで赤ということは"若美レッドメロン"ですね~?

「うめぐねべ!?」(訳:おいしくないでしょう!?)

どうして そんなコト言うの~?おいしいです。なんなら わたし、コッチの方が好きです。あ、でっかいメロン入ってた~。

「そんなコト言うのは おめだけだ!よし、メロン増やせばもっとうめ!!2倍のもの食わしてやる!!!おめだば食べれるべ!?」(訳:It is possible to eat if you)

20160804_1727.jpg

と、でてきたのがコチラの緑&赤2倍のなまはげメロンアイスでーす。
ちょっとコレ超うまいです。
両方の味するもの。シャリシャリのメロンつぶの食感も2倍です。
「ホントが~??」
ホントにおいしいです。しゃちょーは謙遜しているだけなんです。
入道崎におでかけの際にはぜひ召し上がってみてくださいね~。

お食事 海陽
男鹿市北浦入道崎字昆布浦2-71
☎0185-38-2530