OGA NAMAHAGE ROCK FESTIVAL VOL.7に参戦してきました。

20160730_0850.jpg

新しくなったかっこいいゲート

20160730_0331.jpg

わたしの お目当てはモチロンO×N×D×A!
Oga Namahage Drum Associations
男鹿ナマハゲ太鼓推進協議会。です

20160730_0350.jpg

《男鹿和太鼓愛好会》《恩荷》《男鹿っ鼓》《なまはげ郷神楽》の4チームがそろい踏み!!なまはげ太鼓は1チームだけでもカッコイイのに、4チームも集まっちゃったらモウ・・・・・・絶対に見逃せないのです!!!

20160730_0374.jpg

客席におりてきてくれたなまはげさん。
こんなに近くで見られるなんて...、
コワイけど嬉しい♡

20160730_0390.jpg

20160730_0392.jpg

20160730_0401.jpg

20160730_0417.jpg

20160730_0451.jpg

20160730_0640.jpg

「ちぇ~す!」

20160730_0672.jpg

市長あいさつ(大歓声で迎えていただきました)
「みなさん こんにちは」
こーんにちはー!!
「ようこそOGA NAMAHAGE ROCK FESTIVALへ お越しいただきました。実行委員の方とお話ししたら『31日分は完売。オフィシャルグッズ完売もしそうだ』とのことで、今年のOGA NAMAHAGE ROCK FESTIVALのキーワードは『完売』です。みなさんは、たいへんラッキーな方々であります。この幸運を活かして、みんなが楽しく過ごすことが地域おこしの元気になります。特に若者ががんばる! OGA NAMAHAGE ROCK FESTIVALは地元の若者が自ら行動しここまできてくれた大会です。ぜひ みなさんの力も お貸していただいて、ますます盛り上げてくださることを期待します。今日は みなさんで楽しんでください!!」

さぁ、会場内のブースも見て歩きましょう☆

20160730_0747.jpg

完売の見込みだというオフィシャルグッズ。かわいいなまはげのイラストが描かれたタイプ8のTシャツは真っ先に完売していました。

20160730_0818.jpg

男鹿の ご当地グルメ《男鹿しょっつる焼きそば》
会場は海のスグそばですもの。海鮮入りの《男鹿しょっつる焼きそば》はピッタリです。
(『お客さまにお待ちいただいているあいだ、踊っていた』という情報がありましたが見逃しました。)

20160730_0832.jpg

おとなりの行列は男鹿なびのキッチンカーですね。

新商品のクリームピラフや・・
男鹿産フル-ツの生ジュースを販売。

20160730_0725.jpg

生ジュース、人気でしたね!
この夏も全種いただきましたよ♪おいしいからスグなくなっちゃうのが欠点だと思うの。グランデください。

20160730_0787.jpg

進藤冷菓さんのかき氷・秋田雪
お口の中で ふんわり とけます。

男鹿日本海花火でも会えるかしら~?

20160730_0796.jpg

ババヘラアイスは おなじみのイチゴ&バナナ味に加え、青と白のサイダー&ミルク味もありました。

20160730_0839.jpg

ことしはゴールドラベル?で再登場!!!
秋田清酒株式会社さんの《日本酒&お猪口セット》昨年から集めてればよかった~と後悔しています。

20160730_0826.jpg

ガールズケイリンの
小林莉子選手に今年も お会いできました♡
高橋朋恵選手は はじめまして~♡
かっこかわいい お二人を目の前にして、挙動不審でゴメンナサイ。
でも、すっごいやさしかった。すき!

20160730_0822.jpg

選手たちが補佐してくれて、競輪用の自転車に体験乗車させてくれました。

20160730_0849.jpg

みなさんからの寄せ書き。
OGA NAMAHAGE ROCK FESTIVALに対する熱い思いがあふれていますね。

20160730_0846.jpg

20160730_spray.jpg

2つのスプレーアートは
脇本の"なまはげの館"(真山の なまはげ館ではありません)に飾られることになると思いますので、また男鹿に遊びに来て鑑賞してくださいね。

ことしもOGA NAMAHAGE ROCK FESTIVALに おいでいただき、ありがとうございました。