五社堂八百年祭の記念神事を終えて、宮沢海岸に到着すると

20160723_9969.jpg

時刻は夕暮れ時・・・・・・。
夕陽が沈みかけておりました。

20160723_9966.jpg

でも東の空にはまだ青空がみえております。
イベントは、今回初開催《夕陽に向かってカラオケ!大会》の真っ最中♪
多くの方が自慢の唄声を披露してくださいました。

20160723_9990.jpg

歌に合わせて

20160723_9994.jpg

ダンス♪ダンス♪ダンス♪

20160723_0032.jpg

本部に向かって!うたってくれて
ありがとうございます。

20160723_0112.jpg

みなさん おじょうずでしたが、
特に盛り上げてくださったみなさんには賞品も ありました。とーぜん若美メロンです。

20160723_0067.jpg

20160723_0125.jpg

地元・宮沢のみなさんが一番チカラをいれているのは、きっとラストの仮想盆踊り大会ですね。
何日も前から体育館で練習を積んでいました。

20160723_0137.jpg

夕方、ダンスを披露してくれた《ニコニコ体操》のみなさんも、輪に加わります。
そのスカートと お帽子、夏らしくてカワイイですよ♡

20160723_0150.jpg

ミニーちゃんもいた~☆

20160723_0154.jpg

曲が変わり、

20160723_0166.jpg

暗くなっても
踊りは続きます...。

20160723_0191.jpg

参加してくれた団体さまにも
個人さまにも
賞品がでますよ~

20160723_0215.jpg

「花火が見える!」

20160723_0209.jpg

宮沢海岸は、男鹿市のイチバン北に位置していますので、能代の花火大会が見えちゃうんですね~✿
宮沢から能代港まで25㌔くらい?

20160723_0213.jpg

さすがに音は聞こえませんでしたが
肉眼でも確認できました。

20160723_0204.jpg

みなさんはアサリいっぱい拾えましたか~?

夏は まだまだ これから!快水浴場百選にも選ばれた宮沢海水浴場で楽しい夏をお過ごしください☀