20160429_6915.jpg

四月二九日午の刻、
神出鬼没なまはげ歓迎隊が
船越の男鹿総合観光案内所に
あらわれました。

20160429_6898.jpg

観光案内所の中にいると
ちっちゃいこ達に泣かれちゃうので・・・

20160429_6913.jpg

道路際に出て、
車で男鹿を訪れてくださったお客様に手を振ってお出迎えいたしました。

20160429_6930.jpg

そうかと思えば
はたまたコチラ

20160429_6940.jpg

世界三景・寒風山

20160429_6926.jpg

回転展望台に いらした お客様と記念撮影したり、

20160429_6934.jpg

観光バスに乗った団体様を お見送り
「まだ来てけれよ~♡」

20160429_6941.jpg

ひょいと ひとっとび
入道崎にズラリと並んだ飲食店へ

20160429_6942.jpg

「うまそうなもの食ってらな~」

20160429_6955.jpg

おいがだも腹減ってきたな~
石焼き料理 食いてぇども...

20160429_6952.jpg

満席だったじゃ
「まだ来るど~!」

20160429_6958.jpg

男鹿水族館GAO

20160429_6965.jpg

秋田県産品物産フェアで連日屋外サいっぺ店っこ並んで
うめもの売ってらったど!

20160429_6972.jpg

イカ焼き~♡
男鹿はイカも釣れるものな~

20160429_6971.jpg

おさわがせしちゃダメだっていうのに!!
なまはげ歓迎隊は、より多くの人が集まるところが好きなものですから、エントランスに乱入していっちゃいました。ごめんなさ~い!!

20160429_6968.jpg

握手したり、
写真コ撮ったり、

あぁ...ゴマフアザラシの赤ちゃんに今日も会えなかった...。

20160429_6975.jpg

門前 赤神神社 五社堂は、
ことし八百年祭を迎えます。
なまはげ鬼がつんだ九九九の石段から、ちょうど おりてこられた ご家族と ふれあいました。

20160429_6983.jpg

神出鬼没ですので、
いつ、どこに現われるのか
わたしにも教えてくれません。

「船越を通ったときに『なまはげいる!!』と思って帰りに寄ってみたんだけど、もう五社堂に帰っちゃった?」と、残念ながら会えなかった方も いらっしゃいました。ごめんなさ~い!

ふれあってくれた みなさん、ありがとうございました。
また いつでも《なまはげの里・男鹿》へ遊びに来てくださいね♪