20160410_6448.jpg

4月10日(日)
男鹿市民文化会館にて
赤神神社五社堂八〇〇年祭記念事業のヒトツ《市民劇団EN‐TEN》の説明会が行われました。

人が集まってくれるかドキドキしながら
待っていたんですが、フタをあけてみれば・・・

20160410_6449.jpg

10人以上の方が「力になりたい!」と集まって下さいました~。
あー安堵したでゃ♡

でも、代表の松橋さんと
原案を考えてくれている平野さん的には
村人役や敵の手下役がもう数名ほしいらしくって
も少し役者さんを募集させていただきます。

申し込み先:男鹿総合観光案内所☎0185-35-5300

でも、どうして劇をやろうと思ったんでしょ?
「赤神神社 五社堂は男鹿半島にとっては大きな財産!!先人たちに感謝して、これからの100年にむけての一歩を踏み出さなければならない。そこで『どうして五社堂は作られたのか』を掘り下げ、知っていただくために劇で表現することにしました。」

なるほど~!
稽古時間は毎週火曜日と金曜日の夜7時から9時までになりました。
「やってみようかな~?」「小道具係ならできるよ」という方は、ご協力いただけると とっても助かります!!!

シナリオは85%かたまっているそうですが、
今回あつまってくださった顔ぶれを見て、
なんとな~く配役も決まりつつあります。

アナタの登場でシナリオが劇的に変わることもあるかも!!??

ご参加お待ちしておりまーす