20160126_3610.jpg

男鹿中浜間口で育てた"そば"が食べられる船越の【そば処 江戸一】さんにやってきました。

男鹿で おそばの お店を はじめたキッカケを教えてください!

「そばはむかしからお店をやっていて自信がありましたし、男鹿市の浜間口で採れたものをすぐおそばにできるので新鮮なんです!だから甘味があって、風味があっておいしいんですよ。」

20160126_3612.jpg

「サラダバイキングもどうぞ!」
わ~!これは女性受けしそう~♥
食事のときは まず野菜から食べたい!という方は多いですものね!
男性も まずはサラダから いただいておりました。

1日10食限定の"浜のそば"くださ~い

20160126_3625.jpg

薬味が多い!
ガッコも充実しております。

20160126_3629.jpg

「クロモはそばつゆに入れてもおいしいので、お好みでどうぞ」

20160126_3632.jpg

男鹿市民が大好きな海藻・クロモ
そばつゆに入れて、
浜のそばとからめて、
ズルズルっと いただきま~す♡

20160115_3200.jpg

そば湯!好きなんですよ~
「おかわりできますよ♪」

20160126_3633.jpg

おそばを食べ終わったら
そばつゆに辛~い大根おろしとそば湯を入れて...♨
あー、あったまる~体に良さそう~

20160126_3630.jpg

きょうは おかかおむすび まで ついていました。
おなかいっぱい!
"浜のそば"は1日10食限定で950円です。「きょう ありますかー?」と電話で確認すると確実ですね。

メニューを見ると、《ステーキ重》の文字が...。
おそば屋さんでステーキって めずらしくないですか?
こだわりのお肉なんでしょうか?
「秋田県内の牧場で育った牛です」
常連さんにも好評らしいので、今度はステーキ重と そばのセットを食べに来ようと思います!!!!!

「お店を初めて まだ4ヶ月...。お客様に通っていただくため、いろいろ工夫してがんばっています」

にこやかでステキな御主人です。
「香りの良さが自慢!」という男鹿の新名物・浜のそばを ぜひ一度 あじわってみてくださいね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【そば処 江戸一】
住所:男鹿市船越字内子358
電話:0185-27-8199
定休日:月曜日
席数:4席×8卓の計32席。

江戸一の地図.jpg