8月14日の天気予報は、ずーっと"雨のち曇り"でした。

でも毎年8月14日恒例の男鹿日本海花火にあわせて、男鹿に帰省したり、旅行に いらしてくれた方も多いハズ!!

何日も前から協賛券を手に楽しみにしてくれている みなさんをガッカリさせるわけにはいかない!!!18時以降は晴れるんだ!!!!!

実施できると信じて、男性スタッフは朝から準備に奔走し、女性スタッフは おつかいや電話対応に従事しておりました。

20150814_7202.jpg

12時、開催決定。ゲート前には行列が...

20150814_7203.jpg

みなさんも「きっと晴れる」と信じて来てくれたんですね...ありがたいことです♡

20150814_7201.jpg

ABSラジオさんが取材に来てくれました~☆
13時10分からの《ごくじょうラジオ》に市長が生出演して男鹿日本海花火 開催をPRいたしました。

開催決定後も時おり雨に見舞われ
早々と会場入りしてくれた みなさんは雨に濡れちゃったり
「ホントに打ち上げられるの?」と、ご心配&ご迷惑を おかけいたしました。

20150814_7243.jpg

今回 新調した《男鹿市長》ハンテンを着て、お客様を お出迎えする市長。

ラジオの おねえさんにハンテンを褒められニコニコしておりました。
似合ってますよ!

20150814_7263.jpg

県外からの団体さまに囲まれて、
いっしょに記念撮影もしました

やっぱり そのハンテン良いですよ~
ことあるごとに着てください。

20150814_7272.jpg

今回は本部テントよこの目につくところに《ふるさと納税PRブース》を設けました。

20150814_7273.jpg


きょうここで納税することはできませんが、パンフレットと振込用紙を配布させていただきました。

ことしから男鹿市の《ふるさと納税》の特典は、いろんなコースから選べるように なりました~《リンク男鹿市役所ホームページ

20150814_7297.jpg

花火のプログラムや
観光パンフレットも
ご用意しておりました。

20150814_7315.jpg

来年のための協賛金受付や、ボランティア受付も コチラで~す♡

20150814_7280.jpg

ボランティアの おんなのこたちが がんばってくれました。

20150814_7293.jpg

いろんな屋台が あるなぁ~
時間と胃袋に余裕があれば、
片っ端から あまさず味わってみたいものです...

20150814_7288.jpg

ご当地グルメ
ハタハタの魚醤しょっつるで味付けした《男鹿しょっつる焼きそば》と
秋田錦牛のお肉がギュウギュウ!《なまはげバーガー》

20150814_7289.jpg

20150814_7292.jpg

20150814_7308.jpg

18時すこし前。
うぅ...、お客さまが こんなに・・・・・・。

20150814_7310.jpg

こうして見ると、花火に近い海側って意外に穴場なのかも?

20150814_7337.jpg

晴れたーーー☀
多くの お客さまが楽しみにして集まってくれていたので、予定よりも15分ほど早く演奏開始しました。

20150814_7359.jpg

男鹿っ鼓による《なまはげ太鼓》

20150814_7372.jpg

雲のむこうにオレンジ色の空が見えるじゃない!!!

20150814_7378.jpg

みんなの願いが、太鼓の響きと一緒に天に通じたのだー

20150814_7398.jpg

19時30分
打ち上げ開始

20150814_7400.jpg

風が観覧席に向けて吹いていたので、
ケムリが のこってしまいましたが、
雨も降らなかったし
打ち上げられてホントに良かった...!

20150814_7402.jpg

ことしもメッセージ花火に たくさんの ご応募をいただきまして、まことに ありがとうございました。
天国の ご家族へ...、
ご両親への感謝のことば...、

そして、な・な・なんと!!
✿美人姉妹へのWプロポーズ✿

20150814_7467.jpg

みんなに見守られながらのプロポースは、めでたく大・成・功♡いたしまして、祝福の花火が打ち上げられました。
おめでとうございまーす
末永く お幸せに~♡♡♡

20150814_7481.jpg

その後も順調に進みまして

20150814_7511.jpg

21時、すべてのプログラムを無事 終了いたしました。

終盤で迷子の お知らせがありましたが、無事 親御さんと合流できましたので ご安心ください。

20150814_7529.jpg

男鹿日本海花火は、みなさんの協賛によって打ち上げられている《みんなの花火》です。ことしも たくさんの ご協力を いただき、まことに ありがとうございました。

20150814_7548.jpg

来年も きっと遊びに来てくださいね♡

20150814_7554.jpg

終了後、スタッフは おかたづけ

来年も お手伝いしてくださるボランティアスタッフを募集いたしますので、よろしく おねがいいたします

20150814_7514.jpg

開始前は何度も雨が降り、「きょう花火やるの?」という お問い合わせに、実施決定ギリギリまで「実施するつもりで準備中です!!!」としか お答え出来ず、おでかけを迷っていた みなさまには ご心配を おかけいたしました。

そんななか遊びに来てくださったみなさん、本当に ありがとうございました。

無事 晴れて花火を打ち上げることが出来たのは、みなさんの想いが届いた おかげです!!

9月4日(金)まで花火写真コンテストへの作品を募集しておりますので、こちらも どうぞ よろしく おねがいいたしま~す。