20150704_3626.jpg

7月は どんな【旬の おさかな定食】が食べられるのかな~?
というコトで戸賀に やってきました~♪

20150704_3623.jpg

番屋の向かいは漁港になっています。
まさに地産地消!!!

はじめて番屋に いらっしゃる おきゃくさまは少―し とまどうかもしれませんが、
「ごめんくださーい」して人数を告げたら、
あとは座って待ってるだけでサっとゴハンがでてきます。

いまは、季節ごとのメニュー【旬の おさかな定食】1,500円だけなので
セルフサービスの麦茶でも飲んで少々お待ちを~

20150704_3628.jpg

まず出てきたのは、ナマハゲの器!!!
陶板焼きです
中身はブリと お野菜

20150704_0534.jpg

火が通るのを待っている間に お膳が運ばれてきました。
ワカメ茎の味噌漬け・エゴ・ハタハタかんろ煮の3品は お膳に乗りきってない・・・・・・。
かあちゃん!多いよ~!!
ほかの おきゃくさんもビックリしてるもん
でも、てんこもりでくると嬉しいですよね~~♪

20150704_3631.jpg

ブリの お刺身ぷりぷり

20150704_0537.jpg

フライ(イカ下足・タラ)

20150704_3633.jpg

漁が解禁になったばかりの海藻・クロモ
レアですよ!地元の人は大好きです♡

陶板焼きは
ほんのり山椒が効いた味噌と、バターが良いカンジでした

お子さまも喜んで食べてましたよ
味噌バターとか好きですもんね♡

かあちゃんの笑顔と地元の魚料理
戸賀湾から見える船...
まるで実家に帰って来たかのようにあたたかな雰囲気が あなたを おでむかえします...

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

営業日時:土・日・祝日の11~14時
【戸賀網元番屋】
男鹿市戸賀戸賀字戸賀1番地
TEL・FAX 0185-37-2350