5月27日(水)に行われた住民総参加型スポーツイベント【チャレンジデー】男鹿市の参加率は52.5%、対戦相手の鹿児島県奄美市さんの参加率は46.4%でした。
...ってことは?男鹿市の旗が奄美市役所さんに1週間掲揚されまーす☆
しかも、参加率50%超えてるから金メダルGET!?

みんなで がんばった【男鹿市チャレンジデー2015】の様子をご覧くださ~い

20150527_2839.jpg

男鹿市内のスーパーで行われた《買い物ウォーキング》

20150527_2878.jpg

カートを押しながら右のネギ見て、左のトマト見て、腰をひねりながら歩くうち自然に達成出来ちゃいます(?)先着100名様にエコバックをプレゼント☆

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*イッポウソノコロ*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)

20150527_2845.jpg
 
男鹿市総合体育館《膝や腰の痛みを和らげる運動教室》

20150527_2854.jpg

男鹿みなと市民病院 理学療法士の先生が、とっても丁寧に膝の関節や腰に良い体操を教えてくれました。

20150527_2849.jpg
 
先生とアシスタントさんが ひとりひとりに まわってきてくれます。

20150527_2856.jpg

先生を待ってるあいだにテニスボールでヒザの外側をマッサージ
わたしヒザ痛くないから、お腹へっこむようにマッサージしちゃお~☆

「内臓が動くから良いんだってね~?」

ケラッケラって笑ってストレスも発散できましたー。

20150527_2864.jpg

こちらは お友達同士で
「先生になれるかなぁ~?」

20150527_2873.jpg

先生はストレッチだけでなく「ストレス発散して人生が豊かになるよう、無理せずグチを言い合いましょう!」と、普段の生活についても確認してくれました。

きょうは みんなで良く笑ったし、こころも、からだも健康に なった気がする~♡
そんな楽しい【男鹿市チャレンジデー2015】でした♪