20150316_9812.jpg

ジオガイドのミウラさんに「いま鵜ノ崎の『あずき岩』がスッゴイ観察しやすいんですよ~♪」と猛アピールされました。

そういえば、先週 椿に椿を見に行ったとき、浅瀬の《波食台》が あまりにも露出していたので「まるみえだぜー!」と謎のテンションが上がりムービーを撮影していましたので ご覧下さーい

20150316_01.jpg

↑コチラはミウラさんがつくった《あずき岩クッキー》
波食台の写真の上に乗せてみたら、なんかスゴイことに...(笑)

「なかに小豆いれたら良いかも~」
なんて素晴らしいアイディアも飛び出しました。男鹿半島・大潟ジオ菓子の一案として、実現しないかな~?

ジオガイドさんの言うとおり、時間帯にもよりますが、今は波が引くと鵜ノ崎のジオが とっても観察しやすいのでオススメです。

小学生より大きな あずき岩(おぼこ岩)もありますので、探してみて下さいね!