先週末から戸賀網元番屋で提供がはじまったのはー?

20150209_0.jpg

おまちかね!旬のタラ汁定食(1,000円)

20150209_1.jpg

タラの身とダダミ(タラの白子)、ネギの入ったタラ汁はしょっつる味。

20150209_2.jpg

タラのコ・ゴボウ・ニンジン・糸こんにゃくの和え物。

20150209_3.jpg

衣はサクっと、中はふんわりタラフライ。

20150209_4.jpg

八郎潟のチカ(という小魚)の佃煮。
ハタハタ寿し。
鮭の中骨煮。

20150209_5.jpg

品数が多いので、みなさん「食べきれるかな~?」なんてニコニコ困惑しちゃってますが、おいしいからペロっと食べきれちゃうよ♡

20150209_6.jpg

ダダミはトロっと、身はフワっと。しょっつる味のおつゆもおいしいからもうご飯にかけて食べちゃお!

20150209_7.jpg

こちらはかあちゃん達のまかない。

「何のお魚だと思う~?」

どれどれ?ウーン、わたし魚の種類よくわかんないんだよなー。この食感、今の季節・・・・・・ブリかなぁ?

「アブラツノザメのフライ!」

エーッ!!!サメってこんなにやわらかいの?

「くさみもないでしょ?」

ハイ。くさみもクセもないです。なんのサカナかはわからないけど(サメです)フツーにおいしいやわらかい魚フライ。

20150209_8.jpg

サメのフライはメニューにありませんが、タラ汁定食は14日(土)、15日(日)11時~14時まで提供いたします。

20150209_9.jpg

なまはげ柴灯まつりまえの腹ごしらえに、ぜひお立ち寄りくださいませ!

20150209_10.jpg

戸賀網元番屋
男鹿市戸賀戸賀字戸賀1
11時~14時
タラ汁定食(1,000円)