寒い!もう冬眠したい!!でもそのまえに、栄養と食への満足度を溜め込んでおかなければ・・・!!!ということで、五里合琴川の「こぉひぃ工房 珈音」にやってきましたー。

20141125_1.jpg
20141125_2.jpg

あっ!カリン
ふっと観光案内所でも、鵜木の農家さんでも見かけたわ―。流行ってるの?このままでは食べないけど、車の中や部屋に置いておくと、良い匂いっこがするそうです。

20141125_3.jpg

さっそく今日の「Sweets Menu」をチェックしましょう✿

20141125_4.jpg

今日は、ベイクドチーズケーキ、ガトー・ショコラ、ブロンディ(くるみ&キャラメル)、スノーボール(くるみ)の4種類!おねえさん、それぞれ特徴を教えてください✿

20141125_5.jpg

「ベイクドチーズケーキはクリームチーズたっぷり♡シンプルな味わいであきがきません。」
どれどれ?
う~ん確かに、シンプルだけどチーズはしっかり感じます。表面つやつや~!中はしっとりしてる~。

20141125_6.jpg

「ガトー・ショコラはチョコレートたっぷり♥ラム酒を加えて大人の味に仕上げました」
「断面見て~!ホントにチョコたっぷり~」
「うん、ラム酒だ!運転して帰れるかしら!?」

20141125_7.jpg

「ブロンディはキャラメルとくるみをたっぷり入れたしっとりしたバターケーキです」
くるみもキャラメルも秋らしい素材だよねー。

20141125_8.jpg

「スノーボールはくるみ入りの口どけの良いクッキーです」
クッキーなのにこのほろほろとした食感!ふしぎー!!名前も食感も冬のはじまりにぴったりです。

20141125_9.jpg

ご主人がお店で挽いた珈琲と、おいしいケーキが楽しめる、静かな雰囲気が魅力のカフェです。
メニューはちょくちょくかわるので、マメにご来店くださいませ~!

20141125_10.jpg

こおひい工房 珈音(カノン)
男鹿市五里合琴川字前田109 TEL0185-34-2470
ランチ営業:10:00~・定休日:火曜日
ランチメニュー:秋田錦牛 煮込みカレー(コーヒー付き)1,000円