20141014_2.jpg

灯台ってなんか良いよね。
船が安全に航行するための施設だっていうのはわかってるんだけど、それ以上になんだか惹かれるものがあるの。

20141014_3.jpg

男鹿は北・西・南に海が開けているから、灯台もけっこうたくさんある。海側をドライブしていて、岬に灯台を見つけると、つい写真を撮りたくなっちゃうな♪

20141014_4.jpg

せっかくの灯台記念日だから、灯台の施設や海上保安庁のお仕事についてもっとよく知ってもらおう♡・・・・・・ということで、11月1日(土)午前9時から午後3時まで、入道埼灯台を無料開放いたしま~す☆

20141014_5.jpg

今年度、入道埼灯台が見学できるのは11月3日(月)まで(見学200円)
※入道崎灯台資料展示室の見学再開は4月下旬からの予定です。

3日は文化の日で祝日。せっかくの3連休ですし、ご家族で、お友達と、みんなで入道埼灯台に遊びに行きませんか?

灯台のコトなら燈光会
ダウンロードして遊ぼう!入道埼灯台ペーパークラフト

20141014_6.jpg