20140904_1.jpg

おいしい男鹿梨・幸水(こうすい)の収穫がはじまりました~!

20140904_2.jpg

早くない?
昨年にくらべて10日ほど早いですね・・・ってコトは、味わえる期間がおわるのも早いんでないの!?あせっちゃダァメ♥幸水のオススメ時期は10日すぎです。

20140904_15.jpg

13・14・15日の3連休は五里合中石の選果場付近にたくさんある梨畑を訪ねてみては?多くの農家さんは道端に「のぼり」をたてているので「梨ほしいんだけど~」と聞いてみてくださいね!

20140904_4.jpg

あっ!これおいしそう~♥
「わかってきたねぇ~それはOKだな!」
えへへ♪色も大きさも良いですよね!

20140904_5.jpg

食べてみないと伝えられないからね!
見て!このみずみずしさ!!手が梨汁だらけになっちゃうよ~でも男鹿梨幸水の梨汁ってベトベトしないですよね???

20140904_3.jpg

ことしの男鹿梨もきっとみなさんにご満足いただけると確信いたしましたー。

20140904_6.jpg

農家さんだけでなく、

20140904_7.jpg

おいしい男鹿梨を お客さまのもとに お届けする運送屋さんも太鼓判✿
「うん!あまい!!うめ!!!」
「でも迷子が心配・・・どこかわかりやすいところに売りに来てくれないのぉ?」
おまかせください、奥さま。ことしもトラック出前 男鹿梨直売会を船越の男鹿総合観光案内所 駐車場にて9月14日(日)ひる10時から夕方4時まで開催いたしまーす☆

20140904_10.jpg

試食もありますので、おいしいってわかってる方も味を確認してみてくださいね!

20140904_11.jpg

今回もお世話になった梨農家さん
東山長十郎梨園
五里合中石字東山台 TEL0185-34-3114

20140904_16.jpg

詳しい地図で見る