20140818_0.jpg

鵜ノ崎の坂の上にやってきました。
鵜ノ崎の海や、おやまが見渡せる良い所だなぁ~☀
じつは、このあたりに【どんぐり農場】なるところがあって、そこにひつじが3頭いるよ!という話を聞きつけて遊びに来てみたのです。

20140818_1.jpg

ひろーい牧草地のむこうに見えるおやま・・・男鹿にこんなところがあったなんて~なんだか旅行に来たみたい♥
あれ?
むこうで牧草をムシャムシャしてるのはウワサのひつじさんでは!?
こわがらせないようにしなくっちゃ!と様子をうかがっていると・・・?

20140818_2.jpg
20140818_3.jpg
20140818_4.jpg

あっ!こちらに気付いて近づいてきてくれましたー♪こんにちは!

20140818_5.jpg

わー!ひとなつっこい
あっというまに3匹とも近くに寄ってきてくれました。
ヒトに慣れてるんだねぇ~

20140818_6.jpg

スゴイ!ぐいぐい来る!!
かわるがわるお顔を近づけてあいさつしてくれます。

20140818_7.jpg

Q.このコたちは何歳くらいなんですかー?
A.ことしの2月に生まれたばかりです。

20140818_8.jpg

Q.頭の毛の生え方に違いがありますが、これって男女の差?
A.このコたちは雑種ですが、毛のないコは【サフォーク】という品種の血が強いんですね!みんな おんなのこです。

20140818_9.jpg
20140818_10.jpg

あっ、池のほとりの小屋からカモたちも出てきた~!

20140818_11.jpg

男鹿でこんなふうにカワイイひつじやカモが観察できるなんて♥
農場主の方にお話をきいてみたところ、ここはだれでも遊びに来ていいんですって!
ご近所の方も多くお散歩に訪れるそうです。
春になったら毛刈りの様子も見に来たいな♪

20140818_13.jpg

詳しい地図で見る※Gのところです

みなさんもゼヒ、鵜ノ崎海岸を通る際には坂の上の【どんぐり農場】にも寄ってみてくださいね☀
どんぐり農場の場所に関するお問い合わせはTEL0185-24-9220にお願いします!