いよいよ本日よる7時から「第12回 男鹿日本海花火」が開催されます!

20140814_0.jpg

実施可否については、本日ひる12時に決定いたします。

男鹿日本海花火公式フェイスブック、男鹿なび(@oganavi)や男鹿市観光商工課(@kanko8)のtwitterアカウント等でご確認いただき、シェアやリツイートなどで情報の共有・拡散にご協力くださいますようお願いいたします。

これは、実施確認のため多くのお客様が同時に公式HPをご覧になると、場合によってはサーバーが落ちるおそれがあるためです。
無事晴れることをみなさんもご一緒にお祈りください☀
男鹿っ鼓さんの「なまはげ太鼓」は何時から?
時間はサプライズ!(でもたぶん夕方18時すぎです)

今年は「星たちのウェディング~愛を感じて~」がテーマ。どんな花火大会になるのかなー?
花火を打ち上げてくれるのは、大仙市の㈱北日本花火興業さん。約1万発の花火が夜空を彩ります。もっと見たい?でも、集中して見るにはこれぐらいがちょうどいいんですって!一番大きい花火玉は10号玉!打ち上げ開始は19時30分からです。
花火は日が沈んでからですが、帽子や水分補給など熱中症対策をおこたりなくー!敷物も忘れずに!!
ペットは小型でも、ケージに入っていても、ゲートの中へは入れません!お家でお留守番してもらってくださいね・・・。
ゲート開場は13時。芝生のある球技場への入場は15時からです。ゲートの中に入るには【協賛券】が必要です。大人1,000円。中学生500円。小学生は無料です。
一度ゲートから出てしまうと、再入場する際に【協賛券】を提示してもらわなければいけなくなりますので、外に出る際には必ず【協賛券】を持っていってくださいね!

駐車場利用は1台2,000円。大型バス4,000円。バイクは1,000円です。

男鹿みなと市民病院に御用の方以外は、病院内トイレのご利用をお控えください。向かいの【P6】駐車場内に仮設トイレを設置しておりますのでコチラをご利用ください。
仮設トイレの扉にはナンバーが貼られています。
「詰まったみたい・・・」「落し物したかも・・・」というときのためにも、使用する前になんとなーくナンバーを覚えておくともしもの時の対応がスムーズになります。
花火はマリンパークから見ると生鼻崎がある海の方向にあがるので、そちらがわの芝生は立ち入り禁止です。花火の残骸とかが降ってくると危ないですからね。
火気厳禁!バーベキューはできません!!
タバコは所定の喫煙所でお願いします。

花火会場では、毎年なまはげ太鼓の演奏が行なわれていますが・・・?
モチロン今年もあります♪【男鹿っ鼓】さんによる勇壮な太鼓演奏をお楽しみください

ゴミはお持ち帰りいただくか、ちゃーんと分別して備え付けのゴミ捨て場に捨ててくださいね!「男鹿日本海花火はゴミが落ちてなくてキレイだ」と褒められるのは、みなさまのご協力のおかげさまでございます。

帰りの交通情報
【JR男鹿線】
20:40発 普通列車
21:33発 臨時列車
22:00発 臨時列車
22:55発 最終列車

【秋田中央交通 臨時バス】
21:15に、みなと病院となりの秋田中央交通 男鹿営業所を出発します。
角間崎 行き(若美支所 着)
男鹿温泉郷経由→男鹿水族館 行き
門前行き

コレしちゃダメーとか、お願い事ばっかりですが、これも多くのお客様にこころから満足していただくため・・・。ひとりひとりのおもいやりが、「男鹿日本海花火」を楽しいおもいでにしてくれるの。
みなさまのご協力をおねがいいたします。

20140814_2.jpg

8月14日(木)9時からは「男鹿キッチ漕ぎ大会」
女川漁港を会場に開催いたしますので、はりきってご参加ください。

20140814_3.jpg

キッチ(木ッチ)とは、小さな手漕ぎの舟のこと。

20140814_4.jpg

キッチ漕ぎ競走は、手に木の板を持って水を掻き舟を漕いで数メートル先のポイントを折り返して帰ってくる速さを競うタイムレースです。
ぜひ一度ご参加ください

20140814_5.jpg

詳しい地図で見る