20140805_1.jpg

男鹿の夏はROCKでしょ!ということで、ONRF「男鹿ナマハゲロックフェスティバル」2日目に参戦してきましたーっ☠

20140805_3.jpg

会場内にはアーティストのみなさんが描いたというメタリックなナマハゲのアートが!7mくらい?だいぶ大きいですね!今後男鹿市内でまたこのアートを見かけることがあるかもー?

20140805_2.jpg

「きのうも日付がかわるまでいたけど、きょうも最後まで楽しむー♪」なんて、みんな元気★
強い日差し☀突然の雨☂強風にもおれたちはまけねぇぞもっと降れーかかってこいよー

20140805_4.jpg

そんなお客さまを迎えるスタッフも気合じゅうぶん!準備万端でのぞみます。

20140805_5.jpg

10時、開場したとたん猛ダッシュで席を取りに走ったり・・・

20140805_6.jpg
20140805_7.jpg

ONRF公式や各アーティストのグッズ販売ブースにならびます。

20140805_8.jpg

わたしみたいにうかうかしてたらタオルもTシャツも売り切れちゃうのよー!

20140805_9.jpg

男鹿市長の「音楽のチカラで男鹿を盛り上げようという試みが、みなさんのおかげでこうして実っております」!という感謝の言葉に、スタンディングエリアからは市長の名を叫ぶ熱いコールが聴こえたそうです。

20140805_10.jpg

出演してくれたアーティストのみなさんも「なまはげ太鼓からインスピレーションを得てつくりました!」という曲を披露してくれたり、何度も何度も「OGA!」「NAMAHAGE!」を連呼してくれたり、「日本海に夕陽沈むのサイコー!」なんていってもらえてホンットーに嬉しかった!

20140805_11.jpg

・・・という感動を、隣の席の知らない人と語り合ったりもしました。
こーゆー「初対面だけど、もうみんな仲間だよね!」「おなじ輪の中にいるんだぜ!」みたいな一体感?も、男鹿フェスのいいところだな!

男鹿のなまはげ太鼓チーム4団体によるONRFスペシャルユニット【O×N×D×A】も出演予定だったんですが、強風と雨のため残念ながら演奏は行われなかったんです。ネイガーにも会いたかったのに・・・でもこのままひきさがるナマハゲじゃないぜ!

20140805_12.jpg

飲食ブースのあたりで写真撮影に応じてくれたり、夕方にはダンサーさんとコラボレーションしてステージじゃないところでも観客を楽しませてくれていました。

20140805_13.jpg

秋田ダイハツの自動車展示

20140805_14.jpg

ムラサキスポーツのライダーによるスケート披露

20140805_15.jpg

今が旬の「サザエつぼ焼き」「イカ焼き」

20140805_16.jpg

「イカゲソフライ」

20140805_17.jpg

そして先日新開発したばっかりの「戸賀浜わかめ餅」をひっさげ、戸賀浜かあちゃんずONRF参戦!
2度目に見に行ったときにはすでにサザエがなくなってたー!いや、ここは「好評で良かった」と喜ぶところだな☆

20140805_18.jpg

男鹿梨を食べて育った「男鹿梨黒毛和牛」のお肉がはいったカレー!スパイシーでおいしかった♥ガツンと食べて夜まで体力もたせなきゃね!

20140805_19.jpg

水分補給は男鹿なびさんの「男鹿産フルーツの生ジュース」で!

20140805_20.jpg

先日ブルーベリーの記事でもくやしさを述べ綴りましたが、ブルーベリー売れるの早かったー!シートエリアからステージ遠いからね!!目に良いブルーベリー選ぶよね!!!

20140805_21.jpg

よしよし、「男鹿しょっつる焼きそば」も行列してるな♪

20140805_22.jpg

夜、肌寒くなっても興奮は冷めやらず・・・
むしろ「あと数曲でおわっちゃうなんてー」な空気でした。
そんなさみしさをふっとばす!「男鹿」「海」といえば「花火」でしょ!?

20140805_23.jpg

心地よい疲労感?だいぶ体力つかったハズなんだけど、キモチ的にはバッチリ元気チャージできましたね!
みなさんのおかげで、ことしのONRFも楽しいフェスになりました!ありがとうございましたー!!