「寒風山さ、ヤマユリいっぺ咲いでらがら撮りに来~い」と連絡をいただいて、やってきました寒風山。

20140728_1.jpg

わぁ~ホントにいっぺ(たくさん)咲いでら~✿

20140728_2.jpg

ヤマユリって、えもいわれぬあまぁ~い匂いっこが良いですよねぇ~

20140728_3.jpg

ユリのむこうに北浦の海が見える・・・

20140728_4.jpg

こっちは船川港

20140728_5.jpg

大潟村

20140728_6.jpg

ベンチもありますので、ゆっくりねまって(座って)景色とヤマユリを
ながめましょう♪

20140728_7.jpg

白くて、大きくて、華やかで・・・品がありますよねぇ~
まだツボミもありましたので、ゼヒはやいうちに寒風山のヤマユリを見にいらしてくださいね♥

20140728_8.jpg

ヤマユリ以外にもキレイなお花が年中たくさん咲いています。

20140728_9.jpg
20140728_10.jpg

8月にはオニユリも咲きます。花言葉は「賢者」
名前はコワイですけど、わたしはオニユリとアゲハチョウの組み合わせが結構好きなんですよね~

20140728_11.jpg

寒風山回転展望台や駐車場にある売店のおねえさまがたも、みなさんのお越しをこころよりおまちしております♪
もー!スグおまけとかしちゃうんだから・・・。

20140728_12.jpg

世界3景!?寒風山
なだらか~で緑の芝生がうつくしいおらほの自慢の山です。

20140728_13.jpg

どうぞお気軽においでくださいませー

寒風山の甘い味
パラダイスの【きりたんぽみそソフト】

20140728_15.jpg

山頂駐車場、いちばん右の売店にある「プレミアイムいちごソフト」

20140728_14.jpg

※回転展望台の中には「男鹿の塩をつかったソフトクリーム」もあるそーです

下の駐車場の売店「なまはげソフト」

20140728_16.jpg