6月といえば梅雨とアジサイですね。

20140617_0.jpg

男鹿市北浦にある雲昌寺さんには、キレイな青いアジサイがたっくさん咲いて、とってもステキなんですよ~✿

20140617_1.jpg

雨のなかでながめる花もうつくしかろうと思い、あえてしとしとと雨の降る中お庭を見せていただきました。

20140617_2.jpg

「今はまだ1~2分咲きくらい」という住職さんのお言葉通り、いくつかキレイに色づきはじめていました。

20140617_3.jpg

ぜーんぶアジサイ!青く色づくと、ほんとに見事ですよ~

20140617_4.jpg

雨に打たれてポツンポツンと揺れるアジサイもカワイイものですねぇ花から滴るしずくもなんだかしっとり気分をもりあげます。

20140617_5.jpg

梅雨時にぜひおとずれていただきたいとおもいます。

【お寺でパステル和みアート体験】

20140617_6.jpg

ことしも開催しまーす♪パステル和みアート体験!

20140617_7.jpg

パステル色鉛筆をけずって、指で描くアートです。
マスキングテープ・テンプレート定規・クラフトパンチ(☆や動物の型をくりぬく道具)などを使うので、初めての方や、絵に自信のない方でもけっこう上手にできるんですよ♥
参加費は500円。
材料費や飲み物代も込みのお値段です。
気軽に参加できますね!

日時:6月27日(金)10:00~11:30
場所:男鹿市北浦北浦字北浦57
お問い合わせ先:雲昌寺さん090-7335-4798

わたしもひとりぼっちで参加させてもらったことがありますが、みなさんやさしくむかえてくれますし、こどもたちの絵のうまさにも感激したりして、ほんわかなごめるたのしいお教室です。どうぞおきがるにご参加ください。

20140617_8.jpg