5月28日に実施されたチャレンジデーは、対戦相手・愛知県 扶桑町さんの勝利となりましたー。

20140530_0.jpg

金メダルがもらえなかったのは残念ですけれども、参加してくださったみなさんのがんばりは決してムダにはなりません!筋肉となって、みなさんの健康維持に役立っているハズです!!

20140530_1.jpg

早朝ウォーキングと御来光・・・。
さわやか相乗効果☆

20140530_2.jpg

なまはげ健康ウォーキング

20140530_3.jpg

ちいさいお友達も参加してくれました。

20140530_4.jpg

※写真提供:男鹿広報
アクアウォーキングは、男鹿海洋高校の温水プールを使わせていただきました!
水中でのウォーキングはカラダへの負担が少なくても、全身のチカラを使うのでとっても効果テキメン!

20140530_5.jpg

フィットネス。

20140530_6.jpg

激しくはないんですが、じっくりインナーマッスルを鍛えるので、日ごろの運動不足を思い知らされました。
ふと気づいたとき、日常的に続けたいです。
ブラウブリッツの長谷 篤コーチや、男鹿市出身でチャレンジデー大使の伊藤護さんなど、めったに指導してもらえない一流の人達から学ぶことが出来たのは、とっても貴重な経験でした。

20140530_7.jpg

ラグビーはランパスが基本だ!
みんなでいい汗ながして、さわやかな一日を過ごすことが出来ました。
男鹿市にはせっかくすばらしい体育施設や、ついつい歩きたくなるような景色の良い広~いところがたくさんあるんですから、これからも健康増進のためになにかつづけていきたいものですね!
男鹿市の体育施設と宿泊施設を利用すると補助金がもらえる!?という合宿助成制度もありますよ