男鹿市観光協会はことしで60周年!
観光協会って案内所だけじゃなくって、旅館・ホテル・ごはん食べるところ・お土産屋さん・海の家・写真屋さん・タクシーやバスの会社・・・などなど、みーんな含まれてるんですよね!

20140527_0.jpg

みなさんいつもお客さんのためにがんばってくれてありがと!ということで、観光案内までしてくれる旅館の人や、翌朝までに写真を仕上げてお客さまの思い出づくりに一役かってくれてる写真屋さんや、地域の伝統であるなまはげ面を長年彫りつづけてきた職人さんを表彰したりしましたー。

20140527_1.jpg

秋田県全体の観光をひっぱってくのは男鹿だよ!
スポーツ合宿など、男鹿に泊まってくれる人を大歓迎します!!!

20140527_2.jpg

佐竹知事さんも講演してくれました。旅や食べるコトがスキな知事さんですので、なるほどーと思うお話がいっぱいありました。

20140527_3.jpg

やっぱり旅してみないとわからないコトってたくさんありますものね!

20140527_4.jpg

景色が良くって、お食事や休憩も出来ちゃう、しかもジオスポット!な寒風山。

20140527_5.jpg

日本の渚100選
鵜ノ崎海岸で磯遊びしてると、魚の化石が見つけられるかも!?

20140527_6.jpg

日本に15基しかない「見学できる参観灯台」のうち、もっとも北にある入道埼灯台は、日本の灯台50選に選ばれています。

20140527_7.jpg

男鹿半島の西海岸は「日本の夕陽100選」になってますし、男鹿半島・大潟地区は日本ジオパークに認定されています。「男鹿はいろ~んな地層をイッキに見ることが出来る地質学的にすばらしいジオパーク」なんですって!
これからもみなさんによろこんでいただくため、みーんなでがんばります!!