10月30日(木)~11月5日(水)までの1週間にわたって、男鹿市を会場に【第137回 種苗交換会】が開催されます。

20140516_0.jpg

いったいどこでどんなイベントが行われるんでしょ?種苗交換会の会議がひらかれるとの情報を聞きつけ、コッソリ潜入調査してきました~。

20140516_1.jpg

ここで入手した情報によると、主会場は【男鹿市総合体育館】。「農作物の出品展示」や「石川理紀之助翁展」「農商工フェア」わたしがイチバン楽しみにしている「ご当地グルメコーナー」はココで行う予定だそうです。通いつめます。

第2会場の【港湾地区】では「農業機械化ショー」「物産販売展」「植木、苗木市」「JA女性部食堂」・・・ふむふむ、ココもおもしろそうだし、おいしいものが食べられそうですね・・・。

20140516_2.jpg

第3会場【男鹿市民文化会館】
「市民参加型イベント」「民謡ショー」「農商工フェア」

・・・と、このように農家さんでなくても見たくなっちゃうようなイベントがたっくさん計画されているようです。

駐車場もありますが、会場から会場へと運んでくれるシャトルバスも走るそうです。

6月からはキャッチフレーズの募集もはじまるそうなので、こどもたちにもゼヒ応募してみてほしいですね!

出展したい飲食店さーん!出展希望の募集開始は6月上旬ころですって!ぜひおねがいしまーす。おいしいものたくさん食べたいので♥

みーんなで参加して、楽しんじゃいましょう!