20140502_0.jpg

みなさ~ん!連休を楽しんでいますかー?男鹿をも~っともりあげようと、5月3日(土)男鹿市内のいろんな観光スポットにナマハゲさんがあらわれて(※写真はイメージです)みなさんとふれあったり、記念撮影に応じたりしますよ~♪

20140502_1.jpg

最近は暖かくって、日なたを歩いていると暑く感じるぐらいですが、ナマハゲさんが棲んでいるおやま(真山・本山)にはまだ雪が残っているので、ケデも脛当てもフル装備でやってくると思います。

20140502_2.jpg

真山?寒風山?入道崎?いったいいつどこにあらわれるんでしょ!?

赤神のみぞ知るスケジュールは謎のままですが「10時から14時ころまで各地にあらわれるであろう・・・」というお告げだけは聞きだしておきました。

20140502_3.jpg

5月3日はなまはげ探して男鹿の観光地をめぐりましょう!