アメヤ珈琲さんがこのシリーズの為だけにブレンドし、男鹿市の工藤さんが紙芝居風パッケージを切り絵で作成したオリジナルドリップ珈琲・男鹿の昔話シリーズに、「赤神と黒神のけんか」「八郎潟の八郎」が新・登・場☆というコトで、船越の男鹿総合観光案内所で試飲&販売会がありましたー。
フリーマーケットも同時開催。山菜とかも売ってました。
美しい十和田湖の女神をめぐる「赤神と黒神のけんか」
龍になってしまった八郎が、棲家をもとめて男鹿に飛来し、田沢湖の辰子姫と出会うまでを描いた「八郎潟の八郎」
アメヤ珈琲さん「物語のイメージをふくらませて、展開ごとにブレンドしているので、そこを感じてもらえたら嬉しいです」
それぞれ【深煎り】が1つと【中深煎り】が4つセットになっています。
【中深煎り】は酸味があってスッキリしていました。
個人的には苦みのある【深煎り】のほうが好きです♥
それぞれ違う味が5パックセットになっておりますので、自宅で手軽に飲み比べができてたのしいですね!
切り絵のパッケージがすごく良い雰囲気なので、男鹿らしい贈り物としてもオススメです。
「いまは県外に住んでいる男鹿出身のかたに、男鹿の昔ばなしを思い出しながら飲んでもらえたら・・・」
オリジナルドリップ珈琲・男鹿の昔話シリーズは、船越の男鹿総合観光案内所インフォメーションカウンターよこで販売しております!
お問い合わせ先→090-6786-2113