「入道崎の椿もキレイだよ!知ってた?」

20140417_1.jpg

「日暮しの崎」ですか?椿ごしに、海の向こうの寒風山や白神山地・風力発電なんかが見えてステキですよねぇ~♥

「陸からも見るのも良いけど、海からも見えるんだよ!」
わぁ~それは見たことないですぅ。・・・ということで、船に乗っけてもらい入道崎~戸沢・日暮しの崎あたりの椿を海側から見てきました✿

20140417_2.jpg
20140417_4.jpg

わぁ~夕方だから逆光でちょっとアレですが、陸から見るよりも、花の数が多いですねぇ~!

20140417_3.jpg
20140417_5.jpg

道路際の高いところから、下へ下へけっこう広範囲に自生していました。

20140417_6.jpg

この椿は車の中からでも見つけることが出来ると思うので、入道崎においでの際は途中にある景色もよぉ~く見ていってくださいね!

20140417_8.jpg

今が見ごろです♪
20140417_7.jpg
20140417_0.jpg