女の子向けに、ランチのお店を調査せよ!

20140313_7.png

・・・との天の声?を受けて、
船越のカフェKENTAさんにやってきました。

20140313_0.jpg

おとなりはお花屋さんです。真っ赤なドアからどうぞ!

20140313_1.jpg

カフェらしいやさしい照明のオシャレな店内にはためく「男鹿しょっつる焼きそば」ののぼり・・・。
お勧めメニューの「鶏肉のやわらか煮」や、女子に人気がありそうな「生パスタ(サラダ・コーヒー付き。ナポリタン・ジェノベーゼ・カルボナーラ・ミートソース)」「ケーキセット」「シーフードカレー」「KENTAオリジナル特製サラダ(←特製とか気になる)」といったメニューにくわえ、ご当地グルメ「男鹿しょっつる焼きそば」も提供してくれています。

20140313_2.jpg

特徴を教えて下さーい!
「まずはワンコイン(500円)だということ。あとはシーフード(エビ・アサリ・ホタテ)を多めに。油は控えめにしています」

20140313_3.jpg

いろんなキノコが入っているのと、太めにカットされたきざみのりも、KENTAさんの特徴だなぁと思います。
あと「ピリ辛っ」味にもできるんですって!テイクアウトもできるみたい。
わたしとしては「男鹿しょっつる焼きそば」を食べてほしいところですが、「けっこうたっぷりだけど、ペロっと食べられちゃう♥」とウワサのパフェ(3種)やワイン、あとはモチロンコーヒーなどなど、メニューの種類も多いですし、夜8時まで営業しているので、ランチだけでなく夜の女子会でも行ってみたいお店です。

20140313_4.jpg

カップルや、お母さんと二人で・・・っていうのも良いですね!

20140313_5.jpg

男鹿の玄関口・船越地区にあるので、まずはここでおいしいランチを食べて、食後はカフェオレとか飲みながらおでかけ先を相談したり、おしゃべりを楽しみませんか?

カフェKENTA
男鹿市船越字内子224-71 TEL0185-35-4872
定休日:月曜日(祝日の場合は営業) 営業時間:10時~20時