2014なまはげフェスタ~寒い冬こそ熱くなれ~
第1回 男鹿総合観光案内所「冬まつり」

20140115_0.jpg

・・・が、なまはげ柴灯まつり直前の2月2日(日)10時から、船越の男鹿総合観光案内所にて開催されまーす!

20140115_1.jpg

今回はチョットすごいぞ!航空自衛隊 加茂分屯基地の支援を得て、野外体験コーナーでは10時から14時まで随時、スノーモービルや、写真の軽装甲機動車(通称:LAVらぶ)の試乗体験があるんです!!!当日、案内所内の受付で整理券を配布しますが天候などにより中止になる場合や、年齢・身長によっては試乗できない場合もありますのでご了承ください。※運転はできません。

これだけじゃない!!
10時から14時まで航空自衛隊の活動をパネルでご紹介する【パネル展示】
迷彩ベスト・パイロットスーツなどを着て記念撮影が出来ちゃう【試着撮影会】
11時30分からは自衛隊のお兄さんたちが作ってくれた【とん汁の振る舞い】(約300食)わー!なんだか栄養ありそう!!
12時からは加茂分屯基地なまはげ太鼓部による【なまはげ太鼓】の演奏。・・・などなど、なんもかんも自衛隊づくし!乗り物だいすきなわたしもモチロン行きます!!!

2月2日(日)はみ~んなで、国道101号線沿い巨大なまはげ像2体が目印の男鹿総合観光案内所サ遊びに来てけれよ!

ラブ超かっこいい!