平成26年2月7日(金)8日(土)9日(日)開催の【第51回なまはげ柴灯まつり】のチラシが出来上がりました~♪

20131122_4.jpg

勇壮な なまはげ踊りと、クライマックスの なまはげ下山が左右に配され、たいへん雰囲気のあるカッコイイものに なりました♥みなさんに見てもらうために作っているので、担当者は毎年「どうしたら雰囲気が伝わるかなぁ~」「多くの情報を つめこまなきゃ いけないけど、なるべく わかりやすくしたいなぁ~」と とっても悩んじゃうんですよ。

このチラシは男鹿市内だけでなく、秋田県、全国に配布されます。

夜の闇、白い雪、真っ赤に燃える大きな柴灯火(せどび)・・・。なまはげ柴灯まつりは、真冬の夜に行われる 荘厳な おまつりです。ぜひとも あたたかい恰好で おでかけくださいませ。冬の夜道を走行することになりますので、男鹿市外からの お客様には近くの男鹿温泉郷への ご宿泊を おすすめいたします。

なまはげ柴灯まつり宿泊案内→男鹿市観光協会TEL0185-24-4700

男鹿駅と男鹿温泉郷から臨時有料バスが出ます。まつり会場まで直通ですので、こちらも ご利用ください。

20131122_1.jpg

期間中は夕方16時から、隣接する なまはげ館と男鹿真山伝承館を無料開放いたします。