先週は雪や雨が続いたのに、土曜日は とっても良い お天気になりました!

20131119_0.jpg

ふっと観光案内所の「秋の大収穫 感謝祭」のためですね、きっと!

20131119_1.jpg
20131119_6.jpg
20131119_7.jpg

こんなに人がいるのに、インフォメーションの おねえさんが おっしゃるには「ピークは もう過ぎたわよ~8時30分から お客さん並んでたから!」・・・完全に出遅れたようです。

20131119_8.jpg

だってまだ9時代なのに、外で みんな10時から配るはずのトン汁 食べはじめちゃってるもの。ふっとだけ日本の標準時刻より30分ほど早いみたいです。

20131119_9.jpg

トン汁おいしそー!「どうやって煮たの!?」ってぐらい具だくさんです。こりゃ人も集まるわ。おいしいのに無料サービス

20131119_10.jpg

買い物が先か、食べるのが先か、それが問題だ。うかうかしてると お目当ての野菜が売り切れちゃいます。「みどりの会」の野菜は新鮮!うまい!そして安い!ので♥たくさん買って、車に置いてから ゆっくり食べるのも作戦のヒトツですね!

20131119_12.jpg

焼いた お味噌って 良い におい!

20131119_11.jpg
20131119_2.jpg

おかあさんは かがんでいるとはいえ、ネギ、大き過ぎませんか?

20131119_3.jpg

衣類が どれでも100円!まだ新しいのもあるのに~!

20131119_4.jpg

お買いものしたら、抽選に挑戦だ!
1等:ティッシュ5箱
2等:ティッシュ1箱
3等:洗剤
4等:ラップ
5等:軍手か野菜
・・・って、5等の野菜を狙いたいぐらいの ラインナップです。

20131119_5.jpg

赤い大根↑

20131119_13.jpg

おやき・柿・など・・・、

20131119_14.jpg

いまの時季に美味しいものが、お安く手に入る ふっと観光案内所には今日も たくさんの お客様が いらしてくださいました~♪

20131119_15.jpg

モチロン普段も じゅうぶんに 新鮮で、安くて、おいしい野菜や お菓子がそろっておりますので、かならず立ち寄って行ってくださいね!案内だけじゃない!男鹿の新鮮食材も ご提供する男鹿ふっと観光案内所から おつたえしました~★