おいしいものを たくさん食べたいです。もうすぐ健康診断?すこし痩せなきゃ、とか そんな焦燥感も わずかに感じないではないですが、新鮮で旬な野菜や果物が体に悪いわけないじゃない!と、いうコトで、ひさしぶりに男鹿市商工会館オガルベの火曜市に やってまいりましたー!

20130904_0.jpg

朝9時、さっそく行列してました。安くて良いものが揃っているので、早く買いにこないと、売り切れちゃいますもの。行列が出来ちゃうのはトーゼンですよね!みなさん ちゃーんと わかっているんです。

20130904_1.jpg

おいしそうな お野菜が ごーろごろ!

20130904_3.jpg

どうして安いのかわからないぐらい、見た目もキレイです。おいしそー!

20130904_4.jpg

やっぱり今の時期はミズの玉が旬のようですね~。食卓で季節感を感じることができるってスゴく幸せです。よく県外の人に羨ましがられます。「旬の物 食べればイチバンからだサ良いんだ~」

20130904_5.jpg

屋内ではフリーマーケットも開催中でした。
食材も、お洋服も、奥様の欲しいものがイロイロと揃っております。
ハタハタ・タイ・ワカメなど、海の幸の加工品も たくさん揃ってます。以前 紹介させていただいた「旬魚房 匠」さんの商品もオガルベで購入できますよ!

20130904_6.jpg

そして男鹿市商工会さんといえば!男鹿しょっつる焼きそばも忘れては なりません!1人前入り(袋)と、4人前入り(箱)で販売中!しょっつるベースの塩だれと、えび粉末が ついています。

20130904_7.jpg

男鹿産 大豆を 使用しているという お豆腐も ありましたー!
冬に行われた「男鹿 湯とうふ食べくらべ大会」で みなさんに召し上がっていただいた お豆腐ですね。
夏は冷奴で、寒くなってきたら男鹿産のマダイ・とうふ・おネギで作ったザッパ汁なぁ~んて良いですね!とっても贅沢な地産地消料理を ご家庭でドウゾ!

20130904_8.jpg

あつ揚げ と よせ豆腐も ありました。

20130904_9.jpg

良いものを お得に入手したい アナタ様にピッタリのオガルベ火曜市は、毎週火曜日の朝9時から開催しております。
野菜以外の加工品などは普段も販売しております。ぜひ お気軽に お立ち寄りくださいませー!

特集イロイロ

2012/03/13 車いす、レンタル中です!
http://blogs.yahoo.co.jp/ogasikankoujyouhou/8461390.html

2013/04/22 男鹿どぶろく特区
http://blogs.yahoo.co.jp/ogasikankoujyouhou/10911442.html

2013/06/05 トイレット情報局
http://blogs.yahoo.co.jp/ogasikankoujyouhou/11099841.html

2013/06/19 男鹿ソフトクリーム行脚
http://blogs.yahoo.co.jp/ogasikankoujyouhou/11154920.html