20130823_0.jpg

2体の巨大なまはげ像が ある船越の男鹿総合観光案内所(通称:なまはげ案内所)に、夏の象徴ともいえるヒマワリが、だいぶ咲きそろってまいりました~✿

20130823_1.jpg
20130823_4.jpg

↑寒風山に むかって延びるヒマワリ畑の通路。

20130823_5.jpg

さくねんは、膝丈くらいの ちいさなヒマワリでしたが、ことしは身長158cmの わたし よりも ずっと大きなヒマワリがニョキニョキと大輪の花を咲かせております。

20130823_6.jpg

こんなに大きいと、ヒマワリ畑の中で かくれんぼ とか したくなっちゃう!かくれんぼの際はヒマワリを傷つけたり、土を踏み荒らさないように そーっと お願いいたします!

20130823_7.jpg

ベゴニアで つくられたシロクマの花壇も、まだまだ キレイに咲いているので、男鹿水族館GAOに向かう前に寄り道して、じっくり見て写真コ撮っていってくださいね★

20130823_8.jpg

さすがは✿花いっぱい✿の なまはげ案内所。【男鹿半島NAMAHAGEダリア】の鉢植えまで ありました。
なまはげ案内所の花壇は、ご近所の老人クラブの みなさんが 一生懸命お手入れしてくださっているのです。このダリアも老人クラブの方が もってきてくれたんですって!

20130823_9.jpg

男鹿駅前の「あしねけ」でもNAMAHAGEダリアが お客様を お出迎え しておりました。NAMAHAGEダリアは10種類以上あるんですって!

20130823_11.jpg

なまはげ案内所のヒマワリが咲きそろうのはまだまだ これから!男鹿の暑い夏も もうすこし楽しめそうです。

20130823_10.jpg

お出掛けの際には、2体の巨大なまはげ像が ある船越の男鹿総合観光案内所に立ち寄って、観光情報パンフレットや優待チケットを入手して、お得で楽しい いちにちを計画してくださいね!

20130823_2.jpg

ここでしか味わえない?つめた~いワカメ昆布ソフトも あります!

「シロクマ」「GAO」と いえばー?
男鹿水族館GAOのホッキョクグマ クルミ&ミルクと、GAOから新江ノ島水族館へ引っ越したゴマフアザラシ「オガ」が登場するテレビ番組
【こんにちは!動物の赤ちゃん☆夏 2013】が、再放送されるそうです!NHKで今日の深夜 午前1時10分から放送!
寝過ごさないようにご注意くださーい!

9月16日(月)まで【名探偵コナン・怪盗キッドの不思議な予告状】をお楽しみいただけます。水族館内で謎を解いて、怪盗キッドを探し出す・・・というゲームなんですが、参加すると男鹿市内の観光施設や飲食店・宿泊施設・お菓子屋さんなどで、お得なサービスが受けられるみたいなんです・・・。詳細はGAOホームページの特設サイトでチェックです。

土・日・祝日 運行!
1,000円で いちにち乗り放題!!
男鹿半島アクセスバス

お問い合わせ先
男鹿市観光協会さん
0185-24-4700

特集イロイロ

2011/03/02 アナゴくん、今夜一杯どう?
http://blogs.yahoo.co.jp/ogasikankoujyouhou/2133264.html

2013/04/22 男鹿どぶろく特区
http://blogs.yahoo.co.jp/ogasikankoujyouhou/10911442.html

2013/06/05 トイレット情報局
http://blogs.yahoo.co.jp/ogasikankoujyouhou/11099841.html

2013/06/19 男鹿ソフトクリーム行脚
http://blogs.yahoo.co.jp/ogasikankoujyouhou/11154920.html