みんなも わたしも だーいすきな男鹿水族館GAOに4月20日(土)、カリフォルニア アシカとゴマフアザラシ2種の鰭脚(ききゃく)類を集めた新館・ひれあし'S館(ひれあしずかん)がOPENいたしま~す♪

20130206_0.jpg

もともとGAOにいたゴマフアザラシのマリーと みずき母娘に、あたらしい仲間ゴクウ(オス・推定3歳)と こまち(メス・3歳)、そしてカリフォルニア アシカのトン吉(オス・2歳)が加わって とっても賑やかになりましたー!

20130206_1.jpg

ひれあし'S館OPENに合わせて、アシカ ソフトとアザラシ ソフトも新発売!?売店やレストランにも新しい商品やメニューが続々と登場するんですって!楽しみー★もう年間パスポートとか買っちゃおうかしら!?
県の魚・ハタハタの生態が学べる「ハタハタ博物館」、磯の生き物に触れることが出来る「タッチプール」ほかにも 魅力いっぱいのコーナーが たくさんありますし、ホッキョクグマの豪太とクルミ、ジェンツーペンギンとイワトビペンギンも みなさんが会いに来てくれるのを待っていますよ!

年中楽しい!学べる!!男鹿水族館GAO、どうぞ足しげく通ってくださいね!

20130206_3.jpg

カワイイ みずきちゃんに早く会いた~い♥