入道崎に行きたい!という お電話が増えております。入道埼灯台は全国に15か所しかない「登れる灯台」ですが、登れる期間は4月から11月上旬までなのです。それでも「あの北西端の尖がった岬にある灯台が見たい!」と言っていただいております。

20130123_0.jpg

よし、そんな お客様の為に様子を見に行かねば なるまい!ということで、やってきました入道崎!

20130123_1.jpg

駐車場にも、芝生の上にも、あまり雪が ありませんね。

20130123_2.jpg

この日は風も弱く穏やかな日でした。入道埼というと、風が強い印象がありますが、売店の おねえさんによると「意外と いつも こんなかんじよ」とのことです。おねえさん達は「土日と なまはげ柴灯まつりの日(2月8・9・10日)は確実に お店開くから♥2時くらいまで お店開けておく!」と張り切っておいででした。

20130123_3.jpg
20130123_4.jpg

毎日だいたい2~3軒のお店が営業しております。どんどん遊びに来てくださいね♪
今日は もっと良い天気ですこの日はタクシーで いらした お客様も いました。バスは予約制です。

をクリックすると、スマホやケータイからも応援していただけまーす

20130123_6.jpg

今日の戦利品。入道埼灯台ピンバッチ。春、灯台に登れるようになるのが待ち遠しいです。

入道崎に行くには・・・
路線バス入道崎線(出発1時間まえまでに予約)【委託先船川タクシー0185-23-2211】
観光タクシープラン【船川タクシー0185-23-2211】【OK観光タクシー0185-24-2111】
あいのりシャトルバス&タクシー(男鹿駅or羽立駅 発)【OK観光タクシー0185-24-2111】
夕陽感動バス(男鹿温泉郷~入道崎)【秋田観光バス0185-27-8121】
レンタカー【㈱トヨタレンタリース秋田男鹿店0185-35-4100】