20130111_0.jpg

なまはげに会えるのを毎年たのしみにしてくれている県外の皆様、おまたせいたしました♥今冬も男鹿の なまはげが八景島シーパラダイス(神奈川県 横浜市)・ニッケコルトンプラザ(千葉県 市川市)・ニッケパークタウン(兵庫県 加古川市)へ、みなさんに会いに行きますよ!

20130111_1.jpg

会場内を ねり歩き、勇壮な太鼓演奏も披露いたしますので、存分に記念撮影なさってくださいね!なまはげさんを好きになっていただいて、いつか男鹿にも遊びに来てほしいのです♥ウワサでは、秋田は雪が多くて湿度が多いので あんまり寒さを感じないんですって!東京とか湿度の低いトカイのほうが よっぽど寒く感じるそうです。

20130111_2.jpg

ことしも横手かまくらさんと一緒に出前します。かまくらの中って意外と あたたかいんですよ!かまくらは、ちゃんと面接に受かって、研修を受け、経験を たくさん積んだかまくら職人さんが20~30tもの雪をつかって つくってくれるそうです。美しいドーム型の かまくらを、内から外から お楽しみください♪

冬ならではの秋田の伝統行事「横手かまくら」と「男鹿のナマハゲ」を一度に ごらんいただける この機会を どうぞ おみのがしなく!

1月12日(土)~14日(月)神奈川県 横浜市
八景島シーパラダイス

  ●なまはげ太鼓
   場所  アクアミュージアム前広場
   1月12日(土)、14日(月)  ①12時00分~12時30分 ①14時00分~14時30分
   1月13日(日)          ①11時45分~12時15分 ①13時15分~13時45分

  ●ふれあいラグーンに なまはげ登場!
   場所  ふれあいラグーン フレンドリーサークル
   1月12日(土)、14日(月)  ①12時45分 ①14時45分
   1月13日(日)          ①12時30分 ①14時00分

1月19日(土)~20日(日)千葉県 市川市
ニッケコルトンプラザ
1月26日(土)~27日(日)兵庫県 加古川市
ニッケパークタウン