20121024_0.jpg

男鹿名物ハタハタを、これまたハタハタ100%で出来た男鹿の魚醤「しょっつる」で味つけし、プレスしちゃった まるごとハタハタせんべい「ぷれすdeなまはげ」が、このたび2つも賞を いただきました~わー!

ひとつは、第32回 秋田県 特産品開発コンクール 加工食品部門の奨励賞。

もうひとつは、秋田美人倶楽部 推奨品。

どちらも秋田県内の特産品が もっと知れ渡って売れるように応援していこ!という取り組みだそうです。

「お土産なに買おうかな~?」と迷った時に、「こういう賞に選ばれました~☆」という表示があったりすると、やっぱり選んじゃいますよねー!この受賞を機に「ぷれすdeなまはげ」を お手に取ってくれる方が増えたら嬉しいな♪もうすでにファンだった人も「オッ!ついに こういう賞もらうまでになったが!やっぱり美味ものな!!」と ますます好きになってくれたらいいな♥

20121024_2.jpg

その「ぷれすdeなまはげ」これまでは一袋に3枚入ったものが販売されておりましたが、多くの ご要望にお応えして、お土産・ご贈答にピッタリの【箱入り】が登場しました~☆
黒とシルバーのパッケージは高級感とセンスに溢れております。

20121024_1.jpg

1箱に5枚入っていて、1枚ずつ個包装になっているので、分ける時も楽です。

袋を開けると あたりに、こおばしい香りが ふわ~っと広がります。ハタハタ一匹まるまるの おせんべい はパリパリで、お魚がニガテでも、食べれちゃうほど。骨ごと加工しているのでカルシウム たっぷりでお子様の おやつにもピッタリじゃありませんかー?

しょっつるの味が絶妙な加減で しみていて、あんべいいカンジに仕上がっております。

男鹿の お土産に「ぷれすdeなまはげ」どうぞ ご一考くださいませー♥

関連カコログ
2012/8/24(金) 男鹿ハタハタしょっつる食の匠 協議会 設立総会・調印式
http://blogs.yahoo.co.jp/ogasikankoujyouhou/9707300.html

20121024_4.jpg

「ぷれすdeなまはげ」は船越の なまはげ観光案内所、北浦 真山の なまはげ直売所、なまはげ館などで販売しておりますが、大変人気が高いため売り切れていることも多いのです。そうなったら もう男鹿なび通販で注文しちゃいましょう!(わたしは なまはげキャンディも好きです。大好きです)

(有)ピー・エイチさん
電話 0185-23-2465