東京スカイツリーを電波だけじゃなくって"元気"の情報発信拠点にしちゃおう!という「I LOVE ニッポン」プロジェクトがスタートいたしました~

スカイツリー内に「I LOVE ニッポン全国観光PRコーナー」が設置されるんですが、ココに男鹿市観光協会さんが応募してくれまして、14日(日)の18時まで男鹿観光ブースを展開し、観光協会の おにいさん&おねえさんや、男鹿市 職員が「スカイツリー5F出口フロア」で一生懸命に男鹿をアピールすることになったのです。

観光協会さんのブログでも既に紹介されていますが、男鹿半島 観光大使のアノ大物歌手も応援に駆け付けてくれたそうです!!!見逃した―とガッカリする必要はありません。10日と、12~14日には男鹿のナマハゲさんに会えるかもしれないんですって!一緒に写真撮影とか出来ちゃうかも~~~!?

日本に元気を発信する!「I LOVE ニッポン」プロジェクト。男鹿の元気と笑顔も発信しておりますので、お時間のある方は、(お時間のない方もナントカ!!!)「スカイツリー5F出口フロア」に遊びに いらしてくださいませー

20121010_1.jpg

今日は画像がなくてさみしいので、観光協会さんに教えてもらったスカイツリーと寒風山に関する豆知識~♪
寒風山の標高は355m、スカイツリーの高さは634mですが、第1展望台3階の高さは寒風山と同じくらいの 350mなんですって!今度寒風山に登った時は「スカイツリーの第1展望台って このぐらいの高さなんだな~」と思い出してみてください♥

寒風山の お天気が気になったら
寒風山の状況は、ライブカメラでも ご確認いただけますので、お出での際にはぜひ ご活用くださいね!
秋田ふるさとLive×NTT東日本http://www.akita-furusato-live.jp/