20120910_0.jpg

「寒風山まつり」に関する お問い合わせが急増中でございます。みなさん遊びに来てくれる気マンマンですね!ありがとうございます。昨年の例を見る限り、たとえ雨でも「お客様の安全を考慮したうえで、やれる催しは やる」ことになると思いますので、小雨でも遊びに来てくださぁいわたしは土砂降りでも行きます。

20120910_1.jpg

さて みなさん、寒風山まつり2日目の23日(日)10時から13時までの「寒風山ぐるっとハイキング」には もう参加申し込みなさいましたか?

20120910_2.jpg

参加無料なので、お昼ご飯や お飲み物、おやつなどは ご自分で準備していただかないといけないんですが、ちゃーんと観光協会のガイドさんが寒風山山頂 誓いの御柱→鬼の隠れ里→姫ヶ岳山頂・・・と案内してくれますので、自分の足で一歩、一歩、あるきながら、寒風山を ぐるっと じっくり たっぷり楽しめるハイキングです。

北山たけしさんの歌謡ショーは13時からですので、お歌は きっと聞けるハズ!

20120910_4.jpg

参加希望の方は9月20日(木)までに男鹿市観光協会さんTEL 0185-24-4700まで お電話くださーい!
当日の受付は9時30分から。ステージ脇の「寒風山まつり本部」前に お集まりください。
お昼ご飯の準備を くれぐれも お忘れなく!飲み物も必須ですよ!

ハイキングですので、動きやすい服装をして、サッと羽織れる薄手の長袖が あるとカンペキですね!トレッキングシューズなど歩きやすい靴を履いてきましょう!
カメラや軍手もあると いいですね。両手が使えるように荷物はリュックに入れましょう。
男鹿山歩きのプロ・ツアーガイドさんの言うことを よぉく聞いて笑顔でハイキングを楽しみ、怪我なく笑顔で 帰りましょうね。