20120815_0.jpg

14日の男鹿日本海花火、楽しかったですね!ヤッパリこの花火を見ないと男鹿の夏ってカンジがしませんものね!

20120815_1.jpg

午後1時、ゲートが開くと花火 打ち上げの6時間も前だというのに たくさんの お客様が早速 来場してくださいました~♪

20120815_12.jpg

ゲートでは浴衣姿のオンナノコが みなさんを おでむかえ・・・イヤぁ~イイですなァ。

20120815_17.jpg

3時 開場の招待者席には長蛇の列。

20120815_18.jpg

「もっと早く会場入りしたーい!」という お客様も いらっしゃるカモしれませんが、あんまり長時間シートで覆ってしまうと芝生が いたんでしまうので、3時からの入場に設定してあるんですって!

20120815_20.jpg

シートを敷いたら6時30分からの なまはげ太鼓まで だいぶ時間がありますので、

20120815_19.jpg

屋台や「ご当地グルメまつり」でも まわりながら ゆっくり過ごしましょう☆

20120815_21.jpg

男鹿産 果物をギュッとしぼった生ジュース、みなさん飲んでくださいました?

20120815_22.jpg

ご当地グルメ。男鹿の しょっつる焼きそばと 新商品・なまはげバーガーもヨロシクです

20120815_23.jpg
20120815_2.jpg

6時30分、男鹿っ鼓の みなさんによる なまはげ太鼓の演奏が はじまりました。

20120815_3.jpg

今回は「以心伝心」「花火」など4曲も演奏してくれました~♪

20120815_4.jpg

男鹿日本海花火をイメージして作った曲「花火」は、太鼓の音が、まるで花火の打ち上げの音みたいでカッコ良かったですー。男鹿の花火の特徴として、プログラムのスキマが少なく、次々どんどん打ちあがることが あげられるんですって。華やかで、激しくって、ひとを夢中にさせるチカラがある・・・男鹿の花火と なまはげ太鼓の こういうトコロが大好きです。

20120815_5.jpg

7時30分、花火打ち上げ開始。

20120815_6.jpg
20120815_7.jpg
20120815_8.jpg

家族で、友達と、恋人と・・・大事な人と見る花火。

20120815_9.jpg

「歴史」や「ジオ」をテーマしたものなど。それぞれ特色があって、ワクワク ドキドキしっぱなしの1時間半でしたね!みなさんは どんな花火が お気に入りですか?

20120815_10.jpg

今年も「男鹿日本海花火フォトコンテスト」へ お写真を 応募してくださる方を大募集中でございまーす!コレダ!と思った自慢の一枚を応募してみて下さいね!写真データでの応募と なります。くわしくは 男鹿日本海花火公式HPまで!!!http://www.oganavi.com/hanabi/photo_contest.php

20120815_11.jpg
20120815_13.jpg
20120815_15.jpg

花火募金への ご協力も、本当に ありがとうございました!

20120815_16.jpg

おかげさまにて 来年も また きっと みなさんに 艶やかな 男鹿の花火を ご覧いただけることでしょう!

20120815_24.jpg

ゴミの分別への ご協力も感謝です!

20120815_14.jpg

なんだか「協力ありがとう」ばっかりですケド、こういうイベントって、参加してくれる お客さん、スタッフ、かかわった人みんなの労力と おもいやりで なりたっているものですので、全員の協力が不可欠なんです。今年の花火が無事 開催され、大盛況のうちに終わったのも みんな みんなの おかげ様!たのしい夏の思い出が出来て本当に良かったです。来年もまた、男鹿日本海花火で お会いしましょう!