20120403_0.jpg

4月1日、男鹿は大雪でしたー。
ひと月前、船川漁港で獲れた春告魚のメバルやサクラマスをご紹介しましたが、今日は春を告げる花・福寿草をお届けしま~す

20120403_1.jpg

冷たく、かたい雪の下でじっと耐えて春を待ち、やっと咲いた小さな花。

20120403_2.jpg

白やくすんだ色ばかりだった景色の中に、ポツンと福寿草の鮮やかな黄金色が見えると、なんだか気持ちまでポカポカしてきますね♪

20120403_3.jpg

花ことばは、幸福を招く・思い出などですって!

20120403_4.jpg

幸福と春を運んできてくれたとっても小さくて可愛い福寿草ですけれども、毒草ですので、間違って食べてしまわないようにご注意ください!見つけても摘んだりせずに、そっとしておきましょう!

お・ま・け 春なのにキノコ発見!

20120403_6.jpg