3月に入って春めいてきたなぁ~なんてお散歩を はじめた途端、また雪や みぞれが降ってきてしまいました・・・。

20120307_0.jpg

一ノ目潟。ココは八望台展望台よりも少し西の地点なんですが、八望台からは あんまり良く見えない一ノ目潟が こんなに大きく見えます。

20120307_1.jpg

活動していないとはいえ、火口が凍るなんて、なんだか不思議。いえ、一ノ目潟も二ノ目潟も淡水湖ですから、凍るのは当然なんですが・・・。

20120307_2.jpg

同行した人が「足跡のようなものが見える!」というので ズームイン!確かに、手前の方に動物の足型?のようなものがいくつか見えますが・・・真相や いかに?

20120307_3.jpg

二ノ目潟。
向こうに見えるのは戸賀湾です。

20120307_4.jpg

そういえば戸賀海水浴場の方から この二ノ目潟の湖畔まで歩いて行ける道が あったはず・・・湖が見えるところに小さな祠があって・・・。
道路の雪が解けたら探検に行ってみることにしましょう!

草木が少なく、遠くが見渡しやすいので、寒い時期の男鹿観光もオススメですよ!