2月いっぱい開催された「男鹿の寒鱈まつり」は終了しましたが、3月からはベニズワイガニ漁が解禁です。

20120302_0.jpg

ほかには どんな お魚が獲れるのかな?というコトで、船川漁港に やってきました~。

20120302_1.jpg

春告魚のメバルやサクラマス

20120302_3.jpg

サクラマス

20120302_4.jpg

テリ(茶テリ)=メバル

20120302_5.jpg

シンジョ(アイナメ)

20120302_6.jpg

カサゴなど たくさんの魚が網に かかっていました。

20120302_7.jpg

昨日の夕方のうちに網を仕掛けておいて、夜のあいだに かかった魚を、翌朝の7時から出かけて引き揚げてきたんですって。

20120302_8.jpg

カギを使って魚を網から取り外します。

20120302_9.jpg
20120302_10.jpg

ウニも いましたー!

20120302_11.jpg

タラは やはり かかっていませんでしたが、春の お魚を たくさん見ることができました。季節が変われば出盛りの魚も かわる。

おだやかな春の海をみるだけでも とっても嬉しい気持ちになりました。お天気の いい日は是非、男鹿へ 遊びに来てくださいね