20120207_0.jpg

巨大なまはげ立像の御膝元!

20120207_1.jpg

船越の なまはげ案内所こと男鹿総合観光案内所の おにいさん&おねえさん達が、男鹿を訪れてくれる観光客さんたちのために また楽しいコトを始めたようですよ~♪

20120207_2.jpg

なまはげミニかまくらとナマハゲのモニュメントを作るんですって!天候に左右されながらも一生懸命 作成しております。雪で作るものですから、あたたか過ぎると融けちゃいますし、吹雪くと作業がタイヘンですので、とってもムズカシイんですよね・・・。

20120207_5.jpg

でも「なまはげ柴灯まつり のために男鹿を訪れてくれる みなさんに喜んでもらいたい!」と なまはげ柴灯まつり開催日ギリギリまで頑張るそうです。

20120207_4.jpg

こういうミニかまくら が出来る予定です。
完成したら なまはげミニかまくら には火が灯されるのだそうです。スッテキーとっても楽しみです

20120207_3.jpg

お外も すごいですが、中も なかなかハリキッタ飾り付けがされております。

20120207_6.jpg

なまはげ柴灯まつりをモーレツにアピール!

20120207_7.jpg

「みんなに遊びに来てもらいたいな」というキモチがムンムンです。

20120207_8.jpg

男鹿に お越しの際は是非にも船越の なまはげ案内所に寄り道していってくださいね!

男鹿市観光協会101元気スタッフによる
「男鹿半島を元気にするブログ」にも遊びに来てね
http://blog.livedoor.jp/namahage_genki/

なまはげ柴灯まつり関連 過去記事

2012/01/31 なまはげ柴灯まつり まで あと10日!
  http://blogs.yahoo.co.jp/ogasikankoujyouhou/8046864.html

2012/01/11 なまはげ柴灯まつり まで あと30日!
  http://blogs.yahoo.co.jp/ogasikankoujyouhou/7842752.html

2011/12/22
なまはげ柴灯まつり まで あと50日!
  http://blogs.yahoo.co.jp/ogasikankoujyouhou/7601807.html

2011/12/02 なまはげ柴灯まつり まで あと70日!
  http://blogs.yahoo.co.jp/ogasikankoujyouhou/7346348.html

2011/02/14 柴灯まつり体験記
  昨年の柴灯まつりの様子
  http://blogs.yahoo.co.jp/ogasikankoujyouhou/1840642.html

柴灯まつりへの道(昨年の記事です)
  2011/02/08 なまはげ柴灯まつりまで あと3日!
  http://blogs.yahoo.co.jp/ogasikankoujyouhou/1729836.html