とうさん!1月25日(水)10時25分から55分まで、ABS秋田放送「学びEye!」っていう番組で男鹿のハタハタ漁だの、ハタハタ料理だの出るどな!

「学びEye!」って「学びの目で取材して、学びの目で楽しんで、地域や家族の愛(アイ)を学び合う」番組なんだど!教育ドキュメントだすな!!

ハタハタという男鹿で なじみの深い食材を通して、郷土の味・漁師さんの思い・男鹿人のハタハタに対する思い・男鹿の家庭お茶の間の雰囲気を知ってもらって、好ぎになってもらいてなという番組です。

番組の主な内容は~?
男鹿市北浦の細井さん一家のしょっつる鍋・ハタハタ飯寿司のレシピも大公開!?
神の魚・ハタハタを追う漁師さんの姿を、迫力ある船上からの映像で お送りします。

男鹿の人びとがハタハタに どれほど夢中になっているか、テレビにかじりついて見ていただきたいと存じます。女優の浅利香津代さんも出るど!

20120124_6.jpg
20120124_7.jpg
20120124_4.jpg
20120124_5.jpg
20120124_3.jpg