Q.大口魚 (たいこうぎょ)と かいて なんと読むでしょう?

ヒントー2月1日から29日まで開催の男鹿市観光協会・秋冬の味覚まつり第3弾は「男鹿の○○まつり」

20120117_2.jpg

・・・というわけで、2月中 開催のタ ラまつりでは「男鹿の寒鱈 宿泊プラン」「戸賀網元番屋期間限定特別オープン!!」「男鹿の たらふくツアー」の3つのプランを ご用意して みなさまの お越しを お待ちしております。

このうち、ガイドさんが同行してくれる日帰りツアー・男鹿の たらふくツアーの受付が すでに開始されております。タラの水揚げ見学・なまはげ館・真山伝承館・入道崎・男鹿温泉郷でタラづくし料理・なまはげ太鼓・戸賀網元番屋・男鹿海鮮市場・・・と モリモリ盛りだくさんの内容ですので、ぜひ ご参加くださいませー!モニターツアーですので、アンケートへの御協力を お願いいたします。

催 日  平成24年2月12日(日)

加 費  お一人様 4,500円(ガイド同行・昼食込み)
募集定員  40名様(最少催行20名)
バスツアーなので楽ちん!ガイドさんが同行してくれるので、男鹿のコト・ナマハゲのコト・タラのコトなど、イロイロ教えて もらえて迷子の心配もありません。
男鹿市内の複数の施設見学+ランチ+入浴+ガイド料が込みで4,500円は たいへん お得です

男鹿の寒鱈 宿泊プラン
2月1日(水)~29日(水)の男鹿の寒鱈まつり期間中、男鹿市内9か所の宿泊施設で男鹿の寒鱈味わい宿泊プランが ご利用いただけます。各施設ごとの美味しいタラ料理と あったか~い 温泉を お楽しみください。
施設によっては日帰りプランも ありますので、どの施設にしたらいいか、男鹿市観光協会さんに お気軽に ご相談ください。予約は前日までに お願いいたします。
宿泊プランについて大事なコトがモウヒトツ。3月18日までの宿泊に ご利用いただける「冬の男鹿半島・宿泊キャンペーン」の3000円割引きが、この男鹿の寒鱈味わい宿泊プランにも 使えちゃうんです!!!お申し込みは とってもカンタン!!男鹿市観光協会さんに電話して「冬の男鹿半島・宿泊キャンペーンを利用して、男鹿の寒鱈 味わい宿泊プランに申し込みます」と言っていただくだけです!当日予約は不可で、施設によって受付人数が異なりますので、早め早めの ご連絡を お願いいたします。

戸賀網元番屋 期間限定特別オープン!!
ベニズワイガニ・アキアジ(秋鮭)・ハタハタ・・・美味しい旬の素材を より美味しく調理する戸賀浜の かあちゃんず が鱈まつりに参戦!
2月4(土)、5(日)、10(金)、11(土)、12(日)の5日間のみの期間限定特別オープンです。タラ汁に小鉢がついて1食500円!1日50食の提供ですので、売り切れ御免です。営業時間は11時から14時まで。食材が変わるごとに訪れてくれる根強いファンも いる大評判の戸賀浜網元番屋。まだ未体験のアナタ!秋冬の味覚まつりは今回の鱈まつりがラストですよ!=番屋も この機会を逃すと訪れる機会が なかなかないカモしれません!
ウメー寒鱈 食いに男鹿さ来てみでけれよ!

20120117_0.jpg

戸賀網元番屋
男鹿市戸賀戸賀字戸賀1

鱈まつり・宿泊・番屋の お問い合わせ先
男鹿市観光協会
TEL 0185-24-4700
鱈まつり特設ページhttp://www.ogakk.or.jp/gourmet/