11月23日(水・祝)、秋田県児童会館で「あきたふるさと手作りCM大賞2011審査会」が開催されました!!

審査会を前にドキドキしながら出番を待つ各市町村の方々

20111124_0.jpg

秋田県内の各市町村が自分たちの市・町・村をPRするため、たった30秒という短い時間にぎゅっと魅力を凝縮して作品を作り上げてきました!

どの市町村も力の入ったすばらしい作品ばかりでしたよ。

男鹿市の登壇者は観光商工課の若者二人が担当しました~

20111124_1.jpg


審査員の方からもなかなか好評で、いいコメントをいただきました!これは入賞狙えるのでは・・・?いや、最優秀賞狙えるのでは・・・?
表彰式前には抽選会が行われました。

20111124_2.jpg


そしてついに結果発表!!審査員特別賞から最優秀賞まで、6市町村が入賞です!!
男鹿市の結果は・・・!!なんと・・・!!・・・12月10日のAABの放送でご確認ください!!
審査会会場にはなまはげさんやおが丸くんもかけつけてくれて、会場をわかせていましたので、その辺もお楽しみに~。

【あきたふるさと手作りCM大賞2011】
放送日時:2011年12月10日(土)16:00~17:30
放送局:秋田朝日放送


男鹿市はもちろん、各市町村のメイキング映像とCM作品、CM作りにかける人々の思いやキャラクターたちの活躍をみることができます!!
入賞した作品も、そうでない作品も、どれも個性のある、ユーモアあふれた作品ばかりです。審査会の様子ぜひご覧ください!!