昨日11月15日(火)、戸賀浜のかあちゃんたちに会ってきました。

20111116_0.jpg

最近とっても人気者の戸賀浜のかあちゃんたちは大忙し毎日スケジュールが詰まっていて多忙な日々を過ごしているようです。すっかり男鹿のアイドルになってしまって、テレビや新聞をにぎわしているとかいないとか

20111116_1.jpg

先週の土日、期間限定で開催された戸賀網元番屋は大盛況だったんですって!!開店前から行列ができて、限定販売された鮭イクラ親子丼はすぐに売り切れてしまいました!
そんな戸賀浜のかあちゃんは昨日も大忙し。なんと戸賀網元番屋でテレビの収録が行われました

20111116_3.jpg

かあちゃんたちは準備で大忙し。自慢のしょっつる鍋を用意します。
]
20111116_4.jpg
20111116_5.jpg

それにしても番屋の内装は味があっていいですね~

20111116_6.jpg
20111116_7.jpg

普段なかなか味わうことのできない漁港の雰囲気、でもどこか懐かしい気持ちにさせてくれる。そこが番屋の戸賀浜のかあちゃんたちの魅力だと思います。

20111116_8.jpg

いいにおいがしてきましたよ~

20111116_9.jpg

新鮮なハタハタを入れてしょっつるで味付けした「しょっつる鍋」。優しい味でとっても美味しいですよね。

20111116_10.jpg

味見もして準備万端!!
あとはタレントさんを待つだけです。
今回の撮影はテレビ東京系列全国ネットの「ドライブ A GO!GO!」という番組の企画です。テレビ東京系列ということで男鹿では見れないんですが、BS‐JAPANでも放送されるそうなのでBSが見れる人はぜひ戸賀浜のかあちゃんたちの勇姿を見てみてください!

【放送日】
テレビ東京系列:2011年12月11日(日)18:00~18:30
BS-JAPAN:2011年12月17日(土)19:00~19:30

旅人は芸能界屈指のグルメである阿藤快さんと彦摩呂さん、それに人気グラビアアイドルの吉木りささんです。芸能人のオーラってすごいですね。撮影現場の緊張感すごかったです。
それでも屈しないのが戸賀浜のかあちゃんたち!リハーサル無しなのに男鹿のハタハタ、しょっつる鍋をしっかりアピールしてくれましたさすが!!

最後に三人のサインをいただいて、記念撮影をして撮影終了。サインは番屋に飾るそうなので気になる方は戸賀まで見に行ってくださいね。
阿藤快さんはすっかりしょっつる鍋を気に入ってくださったみたいで、「B-1グランプリに出したらいいじゃないか」なんて激励していただきました。

今日もまた忙しい戸賀浜のかあちゃんたち。今週末19日(土)、20日(日)も戸賀網元番屋は開店します。11:00から営業ですが限定販売ですのでお早めに!おいしい鮭イクラ親子丼を食べに行きましょう