今年8月14日(日)には第9回男鹿日本海花火が開催され、たくさんのお客様が男鹿を訪れてくださいました。当日は雨の心配もありましたが、みなさんの願いが通じたのか絶好の花火日和でしたね~。男鹿から東北に力を!男鹿に活力と夢を!みなさんは男鹿の花火を見て元気になっていただけたでしょうか。男鹿の夜空を彩る花火を思い出すだけでも元気になりますよね~!

20111025_0.jpg

ところで、男鹿日本海花火公式HPによると「競わず背伸びせず等しく万人に優しい花火大会を目指しています。」という男鹿日本海花火ですが、もう一つの花火大会で競い合いが行われていたのはご存じだったでしょうか?それは!男鹿日本海花火フォトコンテスト!!もちろん、綺麗な男鹿の花火を綺麗な写真で広く知ってもらいたい!という気持ちで応募してくださった方が多いことでしょう。しかし、ひそかに金賞を狙ってカメラを構えていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今年もたくさんのご応募ありがとうございました!どれも良い作品ばかりで実行委員会さんも選ぶのに苦労したそうですよ。実行委員会さんが厳選に厳選を重ねた結果、栄えある入賞作品が決まりましたので、作品の一部をご紹介しま~す。

【金賞】人・花火・一体

20111025_6.jpg

【銀賞】夜空に咲く碧き花

20111025_7.jpg

【銅賞】夏の終わり

20111025_8.jpg

どうですか!!この素晴らしい作品の数々!!見ているだけで元気が湧いてくるような。幸せな気分になりますよね~。紹介しきれなかった素晴らしい作品がまだまだありますので男鹿日本海花火公式HPで是非ご覧ください!

ちなみに男鹿ブロが撮った花火はこんな感じ・・・

20111025_9.jpg

まだまだ修行中!みなさんどうしてこんなにうまく写真が撮れるのでしょうか・・・。その技術を教えてほしい!

大盛況のうちに終わった第9回男鹿日本海花火はまだまだ写真という形で楽しむことができます。いつまでも心に残る花火。それが男鹿の花火だって言っていただけたらとっても嬉しいですね!来年は10周年。いったいどんな花火が打ち上げられるのか。どんなエンターテイメントが待っているのか。今から楽しみです!
来年もまた男鹿でたくさんの笑顔に出会えることを楽しみにしています!カメラ片手に男鹿まで遊びに来てくださいね!

ちなみに~、男鹿ブロは現在担当者が休養中のため、今日から担当代理がお送りします!慣れない執筆ですが優しい目で見守ってください。よろしくお願いします!