秋田県内の市町村が手作りCMで ふるさと自慢!

昨年は20の市町村が参加し、美郷町の作品が最優秀賞に選出されました!
男鹿市は、というと昨年は残念ながら入賞ならず・・・でしたが、一昨年は「男鹿さ行こう!」という作品で2位にあたる【秋田銀行賞】を獲得しているんです!何度か放送されていますので、ご覧になった方も いらっしゃるのではないでしょうかー?モチロン今年は最優秀賞を狙います!・・・と張り切る撮影隊に密着取材してきましたー

20110914_0.jpg

AABさんに「ネタバレしない程度にね!」と言われたんですが、まァ・・・男鹿の顔・ナマハゲさんはトーゼン主演から外せませんので、顔出ししちゃっても いいでしょう!内容は まだヒ・ミ・ツなのです。

20110914_1.jpg

おぐし が乱れてますよ!青さんは女優なんだから気をつけて!

20110914_2.jpg

撮影の合間も、観光客さんへのサービスは欠かしませんでした。写真撮影が好きみたいです。

20110914_3.jpg

アレ?疲れちゃったんでしょうか?芝生の上にゴロ寝しちゃいました。

20110914_4.jpg

ナマハゲさんは夜に訪れるものですよね~!

あとの写真は なんだか わかりやす過ぎるので、今回はここまで~!撮影していて 今回 最優秀賞、狙えるんじゃない?・・・という妙な自信が男鹿の湧水のように滾々と湧き出てまいりましたー。
CM大賞って参加市町村の特色とか地元の人の 思い入れがスゴクでていて面白いですよね~AABのHPでも視聴できますが、TVで放送されるのが楽しみです!最優秀賞は年間365本(なんと他県でも!?)放送してくれるんですって!

男鹿から東北に力を!ニッポンの笑顔 秋田から!
秋田県内の お国自慢を、県内・外の方に広く知っていただきたいですし、わたしも いろんな市町村の魅力を もっと!もっと!知りたいです!
審査は11月23日に秋田県児童会館 けやきシアターで行われるそうですので、みんなで地元を応援しましょうね!