男鹿市観光協会ガイドさんの案内で行く男鹿半島旬旅!そろそろアレかしら・・・とソワソワしていたトレッキング好きのみなさんに うってつけ!9月は寒風山まるごとトレッキングと男鹿梨収穫体験が開催されま~す!

見晴らしの良さでは本山にも負けない(だって360°ぐるっと見れちゃうんですもの!)世界三景・寒風山。姫ヶ岳山頂→畳岩→鬼の隠れ里とトレッキングした後は、寒風山パラダイスで お楽しみの昼食。観光協会さんの旬旅って迷子の心配も昼食の心配も いらないのがスゴク魅力だと思うんです。わたしたちの知らないことを やさしく くわしく教えてくれるし!

午後からは滝の頭をトレッキング。農園で男鹿梨の収穫体験を行います。

美味しい男鹿の梨の収穫やトレッキングなど、この時期ならではの体験ができるチャンスです。清々しい寒風山の風を感じに出かけてみませんか?

開催日  9月25日(日)※雨天中止(中止の場合は24日夕方までにご連絡いたします。)
開催時間 9:45~16:40
集合場所 男鹿駅前 観光案内所
参加費  お一人様 大人2,500円(体験料・昼食代・保険代込)当日現地集合場所で集金します。
募集定員 40名(最少催行20名)定員になり次第締め切り。
申し込み (社)男鹿市観光協会 TEL0185-24-4700 9月22日(木)までに お申し込みください。

行程
9:45 男鹿駅前観光案内所 受付・出発
10:15 姫ケ岳トレッキング 姫ケ岳~畳岩~鬼の隠れ里
12:30 昼食(寒風山パラダイス)
13:30 滝の頭トレッキング
15:00 梨狩り体験
16:40 男鹿駅前観光案内所 解散

男鹿駅で集合・解散ですので、集合時は男鹿駅着9:34(秋田駅発8:36)、帰りは男鹿駅発16:53(秋田駅着17:49)のJRが大変便利です。

参加に際して
薄手の長そで長ズボンを ご用意ください。
起伏にとんだ行程を散策をしますので、歩きやすい靴で ご参加下さい。
水分補給や暑さ寒さ対策は万全に!
ガイドさんの指示を守って行動しましょう。守らなかった場合の事故は自己責任となります。

安全第一!個人での山歩きの際も服装や水分補給には十分にお気を付けください