男鹿市では、市内に宿泊して行う合宿に一人一泊あたり2,000円の助成をしますよ!という「スポーツ合宿等誘致促進事業」を ご案内しておりました。

20110822_3.jpg

このたび、東京都から帝京高等学校サッカー部のみなさんが、静かな環境が自慢の男鹿へ合宿に来てくれたんです!しかも男鹿市の少年少女で構成されたサッカークラブ「グロース・フットボールクラブ」の みなさんと一緒に練習まで!一流の選手から いろいろ学べるなんてー!!あいにくの雨ですが、はりきって走り回りましょう!!!

20110822_4.jpg

10人くらいずつ4チームに分かれて練習開始!

20110822_6.jpg

みんな高校生相手に大健闘しました!

20110822_7.jpg

でもやっぱり強豪チームは強かった・・・!1点入れられるたびに腕立て伏せ5回の罰です

20110822_8.jpg

プロの技術を身近で見て学びます

20110822_9.jpg

早野さんにガッツリ指導もしてもらいました

20110822_10.jpg

ボールを2つ使ってリフティングもうひとつのボールにも注意しないといけないので油断できませんね!

20110822_11.jpg

コチラのチームは手を つなぎ輪になって協力ながら回数をつなぐ練習声を出しコミュニケーションを
とって足を動かしつづけます。

20110822_12.jpg

森山選手に勝てるかな?

20110822_13.jpg
20110822_5.jpg

練習を終えた後、片膝たてて腕を組み全員で記念撮影。キマってます☆

20110822_14.jpg

「今日は楽しかった?」「ハイ!」「いい選手になってください」と励ましていただきましたー!

20110822_0.jpg

帝京サッカー部の みなさんは 立て続けに秋田商業高等学校サッカー部と練習試合。タフですねー!

20110822_1.jpg

スポーツ合宿等補助金制度は、「スポーツ合宿等」ですので、たとえば囲碁部とか、写真部など文化部の合宿も可能なんです。
緑豊かで環境の良い男鹿・・・。集中して何かに打ち込むには、イイトコロなのではないでしょうか?疲れたら、息抜きに観光も できちゃいますしね!
中学生以下を除く市外のスポーツまたは文化団体に補助金を交付する この制度、是非とも多くの方に活用していただきたいと思います。
男鹿に来てくれた帝京高等学校サッカー部のみなさん、本当にどうも ありがとうございました!今度また、ゆっくり観光に いらしてくださいね
すっかり帝京ファンの わたし・・・男鹿ブロファンも募集しております